-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2017-04-16 21:26 | カテゴリ:勉強
最近勉強頑張っていて、今日は情報処理技術者試験でした。

仕事には関係ないジャンルだけど(趣味で)システム監査ってカテゴリです。
DSC_0879 (1024x579)


試験時間トータル5時間なので疲れました。。

午前は眠くてポカミスが多かったけど、自己採点で確実に正解できた問題が6割以上あったのでパスできたっぽい。

午後はどうかな??それなりに手ごたえを感じてます。
てか、情報処理試験は自分、ITパスポートって一番簡単なやつしか持ってないんですけどね。。
超飛び級を狙ってます(笑)

でも午前1(応用情報と同じ)とか午前2はITパスポートと難しさはそんなに変わらん気がしていて、あとは勉強量の問題だと思います。

まぁ結果はどうであれ勉強する習慣ができたので続けたいと思います。

6月に結果発表ですが・・受かったらここで報告するけど落ちたらしません(笑)。


ちなみに午後2の問1は【情報システムに関する内部不正対策の監査について】
問2は【システムの運用段階における情報セキュリティに関する監査について】でした。

2問ともセキュリティ関係の問題だったのが意外でした。

ネタとしては比較的書きやすかったですが、論理的に書けたかどうかとか、多少不安ではあります。
あと字が下手なのが。。

設問イで900字くらい、設問ウで1200字くらいまで書けました。

てか、そもそも午後Ⅰが通ってないと採点されませんが・・
【ジャンル】:学校・教育 【テーマ】:資格取得
コメント(0)

管理者のみに表示する

