-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-24 22:04 | カテゴリ:登山
1/18の雪では秩父地方が特に積もったようだ。

昨日は車検待ちの間、雪かきと雪だるま作りに精を出す(笑)。

今日はいつもの山に行ってみる。
すねくらいまで積もっている。

これほど積もったのは2年前の2月の大雪以来だ(2年前が異常過ぎたが・・)
DSC_0883.jpg

車道から登山道に出る。
DSC_0884.jpg

陽光の里でいったん車道に出る。
4駆かチェーン巻かないと上がって来れないだろう(2駆スタッドレスでは無理だった。。)
DSC_0885.jpg

榎峠まではノートレース。
峠手前でトレランぽい方と挨拶してすれ違う。
DSC_0886.jpg

榎峠。
さすがに車の走った痕跡は無い。
DSC_0887.jpg

雨乞山へ向かう。
トレースが1~2名分。
DSC_0888.jpg

雨乞山。
陽当たりが良いが全然融けていない、と言うかここもスネまで埋まる。
DSC_0889.jpg

雪うさぎon山頂標識。
DSC_0891.jpg

間瀬峠から不動山へ。
ノートレース。
DSC_0893.jpg

不動山。
目立った山頂標識が無かったが「SH浦和」?の方が作ったらしい。
DSC_0895.jpg

不動山から少し戻ってバリエーション尾根を下る。
夏場はあまり来たくない藪なのでチャンスである。
DSC_0896.jpg

車道に出る。
開けているので積雪が深い。
DSC_0897.jpg

間瀬峠は除雪されていた。
DSC_0899.jpg

陣見はドラム缶まで。
帰って干した布団を取り込まないといけないのでここまでにしておく(笑)。
DSC_0900.jpg

下山もバリエーション尾根で。
ここも夏場はあまり来たくない道なのでチャンスである。
DSC_0901.jpg

スキー板。
この山中のマイナールートで時々見かけるが、追加の新発見である。
DSC_0902.jpg

3時間ちょい、12㎞。

管理者のみに表示する

