-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-12-16 22:42 | カテゴリ:グルメ
職場でお世話になった方から、寸志が届いた。

ゆずの里。
DSC_0774.jpg

最初、酒かと思ったら、ゆずの濃縮果汁だった。

いやぁ、これはウマい!
早速、ローラー漕ぐ時の水に・・と思い500mlの水に少し入れたのだがけっこう甘くてゆずの味がとても濃かった。

今日は熱湯に少し入れて、サーモの水筒で職場に持って行った。
ちょうど仕事が終わる頃に飲み終わった。

酒に割っても良し、ゼリーなどの料理にも、と書いてある。
これを酒に割ったら量にもよるが、確実にゆず風味の酒になるだろう。

送って下さった方、愛媛出身なんですが都心の物産展で買ったんだとか。

「きほく」と書いてあるので調べたら、愛媛県北宇和島郡鬼北町という所らしい。
更に調べたらあったあった。

高田商店さん。

値段もわかってしまったが・・無くなったら通販でまた購入したいと思う。

管理者のみに表示する

