-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-08 23:13 | カテゴリ:グルメ
この春、メーカー各社がビールに力を入れ始めて、続々とビールが発売されている。

何やら28年からビール類の税率が一律55円になるからって話らしい。
(現状、ビールは77円)

って事で飲み比べを記事にしたいと思います。

DSC_0176.jpg
この2つはまったくタイプが違った。
せっかくなら同タイプを飲み比べればよかったけど事前の準備不足と店の品揃えの関係で・・

DSC_0177.jpg
「小麦のうまみ」は普通です。
私の舌では特に印象無く、ノーマル一番搾りとの違いが良くわかりませんでした。

DSC_0178-2.jpg
これは風味良く少し苦め。
200円切れば常備したいほどです。

しかし軒並み3月に発売されたばかりでまだ新鮮ですが、個人的経験則では製造年月が2ヶ月以上前になると味が落ちるので注意しています。

【評価】
小麦のうまみ ★★
PALE ALE  ★★★★
(いつも飲んでるスーパードライを★★★とした場合の主観です)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:お酒
コメント(0)

管理者のみに表示する

