fc2ブログ
2006-11-22 22:21 | カテゴリ:練習
ポラールの電池切れの件。
龍勢で使いたかったんだが、レース翌日に届いた(泣)。

ちょうど送ってから2週間かかりました。
まぁ、送るのが遅れたのでしょうがない。

不親切なのは、修理料金見積りの電話が来るはずなのに何の連絡も無し。。
不安になったので問い合わせてみようかと思ったところ、いきなり代引で送られてきた。
「見積もりの連絡を差し上げ、了解が取れれば代引きで送ります。」と書いてあったのだが…。

5880円也。。
そんなに取られるの~?

送ったのは、


S720i(自転車用心拍計本体)
T61トランスミッター(胸バンド 電池交換不可)
スピードセンサー

心拍計の電池交換は2800円らしい。
トランスミッターとセットでやってくれます。

心拍計本体は買って1年半で電池切れ。
トランスミッターは4年くらい使っていて、まだまだ電池が持ちそうだったけど送りました。
電池交換できる新型トランスミッターもあるけど、けっこうすぐに電池が切れちゃうのでT61の方がお気に入りです。

しかし、スピードセンサーもついでに…と送ってしまったのが失敗だった。
これがさらに2800円かかってしまい、消費税込みで合計5880円。。

実は送る前に分解してみたんだけど、電池が簡単には外せないようになってたので諦めた。。
しょうがないか…。

けっこうかかるんだな~。
全部でせいぜい2000円くらいかと思った。


でもこれで冬場はしっかり心拍トレーニングできそうです。



僕に勝った「よっしーさん」がブログをお持ちのようなのでリンク貼らせてもらいました。

草津やMt.富士では僕よりも良いタイム。
今回も実力の差だったようです。
武尊や鳥海でもカテゴリー別で優勝されているようだし、ノーマークどころか僕が無知なだけでした。。

僕も本格的なレースは今年からなので、今後も良いライバルになりそうです。


さいとーさんの会社の同僚の「バキンさん」や「コスジさん」もコメント下さいました。
僕と同じクラスで走られて、しかも二人共10位以内に入ってます。
会社まで同じってのがオソロシ~。。
チーム名がチーム名なだけに…(笑)

みなさんこれからもよろしくお願いします!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sekinao1.blog.fc2.com/tb.php/2679-2ce4e46e