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2006-08-29 20:51 | カテゴリ:練習
乗鞍土産、安曇野のスイカ。

時期的に最後でした。


今日は裏山を走ってきた。

家を出るといきなり300m走って60m上る激坂。
ウォーミングアップもあったもんじゃない。
今日は不覚にも後輪が滑って足を着いてしまった。。
リスタートが大変。


尾根沿いの道を軽く走ってウォーミングアップ。

その後、山を下って上り返す。
今日は5kmコース、7.2%。
高強度でも乗鞍なんか出るなら長めの距離を走ってないとダメだ。

今まで1.2km、6.5%コースとか、3.2km、6%コースを使っていたけど短すぎた気がする。
写真の300m、20%コースは使いません(笑)。

7.2%と言っても急斜面→緩斜面→急斜面→緩斜面が続く。
きついけどこういうところで練習しないと。
とりあえず1本上ってみる。
90%近いペースで上って17分21秒だった。

自転車のポジションがイマイチしっくり来ない。
2本目は80%~85%位の心拍数で上って20分ちょいで上れた。
ぴったり5kmなのが便利。
こんな感じで20分の繰り返しトレーニングとして使おう。

しかしきついな~。
フロントをコンパクトから39に戻したのがやけに重く感じる。

17分で3本走れるようになればかなりパワーアップするだろう。
あと、3.7km、8.4%コースもあるんだけどきつすぎるかな?

でもこんなトレーニングばっかりやってるとヒルクラレース出る元気なくなります。
2週間に1回か、3週間に1回くらいしかできないかな?

あまり調子良くない時は高強度トレーニングはやめようと決めていたんだった。
しばらくは低強度で様子見よう。

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