FC2ブログ
2006-02-11 18:16 | カテゴリ:未分類
土曜出勤してきた。

今日で研修期間が終わりました。イェ~~~~イッ!!
がんばりましたよホントに。。

7ヶ月間で製品何個作ったろう?
1日平均700個として、20日×7ヶ月。
700×20×7=98000個。
10万弱ってところか?

なにはともあれ、これで足の裏が痛いのも、指が痛いのも、油臭い作業着や作業靴ともお別れです。

手を念入りに洗った。
親指の深爪の奥の黒いのが取れません。

先月は月間の能率が100.9%と、やっと100%を超えました。
機械がボロくて最後までマトモに作れなかったのがちょっと心残りだけど。
あのドイツ製の欠陥だらけのボロい機械ともオサラバできるのが嬉しい。

月曜からの仕事は社内業務と言って、製造部とお客さんとの仲介役。
製造管理とでも言うんでしょうか?そのへんをやることになりました。

営業希望だったでしょ?と思われるかもしれないけど、辞めちゃう人がいるのと、いきなり営業は大変とのことなのでこれでいいのです。

でも今までは残業時間が2時間で固定だったけど、これからは自分の担当の仕事が終わらなければ遅くなるし、土曜に出なければならないこともけっこうあるでしょう。
しかも事務系は自分の仕事以外のいろんな雑用があるみたいだし。。
まあ、遅くなっても浜松町みたいに往復3時間もかかって通勤なんてことも無いので何とかなるでしょう。

今までは夜勤もあって体力的に疲れたけど、これからは精神的に疲れるのかな?
でも1日中製品作るのは精神的にも疲れた、かなり。
月曜から土曜まで毎日10時間製品作り続けると、若干精神に異常をきたします。

そこで事務系の仕事をやれば、いくら残業しても楽に感じるかも?
それが会社の狙いかも知れん・・・などと勘ぐってしまいます。

足の疲れも取れん。
毎日10時間仕事して、毎日自転車乗ってればあたりまえか。
座って仕事できれば自転車疲れも取れるでしょう。


最初は大変だろうけど、慣れるまではとりあえずがんばろうと思います。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sekinao1.blog.fc2.com/tb.php/2452-167ddc9e