-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-01-30 23:29 | カテゴリ:山道具
この間、欲しいものがあって怪しい激安通販サイトに辿り着いた話を記事にした。
(早速、感謝のコメントを頂いたりしている)

今回は海外で掘り出し物が見つかりそうなショッピングサイト(怪しくはない)を見つけたのでその話。

snowINN

※日本語サイトでない場合は左上に言語選択のプルダウンがある。

雪山関連のグッズを探していて、けっこう安いじゃん!と早速ポチッとしてしまった。

スペインのサイトらしい。
モノによってはかなり値引きされていてお得。

発送はDHLなのが少々心配要素である。
再配達が電話受付のみとか、通関の立替手数料を取ったりとか。

オーダーの処理状況を見たところ、間もなく発送されそう。
発送されればメール連絡があり、トラッキング番号から追跡が可能らしいけど、無事に届くだろうか?

このサイト、見ればわかるがスポーツ各ジャンルのページがあって、以下のようにいろんな「INN」がある。
あまり詳しく見てない(買っちゃうから笑)けど、探せば掘り出し物や日本で売られていないものもけっこう出てきそう。

diveINN
 ダイビング
swimINN
 スイミング
trekINN 
 アウトドア
goalINN
 サッカー
bikeINN
 自転車
runnerINN
 ランニング
smashINN
 テニス・バドミントン
waveINN
 マリンスポーツ、釣り、ボート
motardINN
 モータースポーツ
outletINN
 アウトレット

現在だいぶ円安なので頻度は減ったけど、円高の時は主に自転車関連だったけど、こういった海外通販をけっこう利用していた。

為替相場ももちろんだけど、気を付けなきゃいけないのが関税。
税率の高いものばかり調べもせず買ってしまい、予想外の関税額を徴収された経験もあるので購入前に調べた方が良い。

例えばスキーブーツだと27%も取られる。
あと革製品とかシルクとか素材に応じて税率が変わる場合があるのでわかりづらい。

関税は配達業者に支払う。
海外通販した場合たいていは日本郵便なんだけど、DHLはDHLの日本支社っぽい。。

配達不可地域の場合、佐川に委託するらしいが、うちは可能地域らしい。
最初から佐川が配達してほしいなぁ。

今回は関税はかからないハズの物だけど、消費税を取られると思うので覚悟しておこう。
【ジャンル】:ライフ 【テーマ】:ネットショッピング
コメント(2)

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。