-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-08-30 21:10 | カテゴリ:練習
乗鞍で早起きしたのでそのまま早起き継続。

5時過ぎに起きて少しゆっくりした後、ローラー。

10分アップして上げる。

1分で心拍80%。

5分で292ワットくらい。
だんだん上がっていって、10分で終了、307ワット。

10分ダウン。
スポンサーサイト
2011-08-29 20:50 | カテゴリ:レースレポート
リザルトです。http://www.mspo.jp/systemway/11nori/index.php

21時過ぎに就寝、2時半起床。

何度も泊まっている馴染みの宿でワリとリラックスできたけど・・
いかんせん遠い・・4時出発。

5時過ぎに会場着。
いつもクルマ停める場所がいっぱい。。

けっこう遠くに停める事に・・

アップなどしながら、いつもの秘密のトイレ(←コンドルさん小川じゃないヨ)で軽量化もバッチリだったが・・

集合直前に再度軽量化(小の方)したくなりーの・・
行ってる間に6時50分になりーの・・
既にチャンピオンクラスはゾロゾロとスタート地点へ移動しーの・・
急いで追いかけるがけっこう後ろになりーの。。

隣で並んでいる人は付き添いに心配されるほど後ろだったので、自分も少し不安に・・
んで、結局スタートで号砲が鳴ってからも、スタート地点を通過するまで軽く20秒以上はかかった感じ。

先頭のほうはだいぶ先に行ってしまった。。と言うか既に見えない。。
まぁ今回はマイペースで走ろうと思っていたのだが・・遅れてしまった意識が強かったのか、
少しでも前に出ようとして、抑えつつもオーバーペースになってしまう。

特に休暇村先の緩斜面では前に走っている集団がみるみる近づいてくるのでついつい上げすぎてしまった感じ。
三本滝前から大きめの集団に合流。
三本滝は17分30くらい。

号砲が鳴った時点からのタイムなので、予定よりも1分以上速過ぎた。。
三本滝先から何となくペースが合う人と回す。

中間点過ぎまでそんな感じ。
中間点で28分前半で・・予定より1分も遅くなってしまった。。

三本滝から中間までの落ちっぷりを考えて、この時点で少し気持ちが切れ始める。。
とりあえず回している人に迷惑をかけないように走るが・・追いついてきた選手に乗ろうとペースが上がった瞬間にプッツン。。

冷泉小屋過ぎまではけっこうな人数に抜かれ・・
もうほとんどサイクリング気分だが斜度がきついので落とすに落とせない感じ。

今日はもしかしたらワースト記録塗り替えちゃうかな?とか考えたり・・
位ヶ原で46分台なので、そんな悪くないかも??と思ったり・・

そんな感じで残りの距離とタイムを意識しつつ・・

残り2㎞の右カーブで58分だったので、とりあえず5分台は狙えそうなので2㎞を集中する。
何とか65分台でゴール。

65分53だったみたい。


レースはそんな感じでしたが、ゴール後にいろんな人と再会できたのが収穫だった。

刺激になりました。
みんないろんな事考えてやってます。

たまにはレース出ないとダメですね。。

そうそう、下山待ちでリアタイヤがパンクしてシューシュー・・
後ろに居た藤田さんと優勝した長沼さん?に指摘され気づく。。

幸いシーラント入れていてすぐに止まったが、下りながらやっぱりけっこう抜けた感じでちょっと危なかったかも??
冷泉小屋で休憩してくれたおかげで8気圧まで空気を入れ直すことができて、その後は問題なく下山できた。

帰宅してからも4気圧くらいまで維持していた。
シーラント使えますね。

そんな感じで、北海度&乗鞍という夏のイベントが終わったので、一段落。

また次頑張ろう。

夏は危険だし、今に始まった事ではないけど・・少し減量を考えてます。
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-08-28 20:38 | カテゴリ:自転車全般
アカンかったです。

手元の計測で65分台。。



・・・痩せたい。
2011-08-25 22:21 | カテゴリ:練習
ローラー流し。

190ワット以上で巡航するが、何故かアベは170ワットそこそこ。。

1時間で185ワットくらい。
だんだん上がってきた。

後半は210ワット前後で巡航。

2時間のアベは192ワット。

レース前は特別な事をやりたくなるが、何事も普段と同じように・・同じように・・と言い聞かせる。
2011-08-24 22:36 | カテゴリ:練習
■月曜日

遅番なので午前中に長瀞から移動。

仕事していたら肩が凝って頭痛くなってきた。

■火曜日

肩の凝りは解消せず。

22時過ぎにさっさと寝る。

■今日

少し復活。

ローラー。
10分アップ。

上げて2分で心拍80%。
5分してパワー見たら286ワット。

その後も286~287ワットを維持。
30分続けられるペースと思ったが・・ちょっとオーバーペースだったみたい。

20分でけっこういっぱいいっぱい。
25分で限界。。
27分で終了。。288ワット。

乳酸バリバリな感じ。
と言うか、まだ体調がイマイチ。。

その後は回復走でトータル1時間。
2011-08-21 22:35 | カテゴリ:練習
雨です。

朝までけっこう降っていたので、あきらめてローラーかと思いきや・・
昼近くなってから止んだので出る。
いちおうウィンドブレーカー持参。

そういえばPTが電気切で表示されないんだったけど北海道行って忘れてた。
今日はパワー無しで。

2週間も来ないと、すごく久々に感じる。
何となくアウェー感。

R299でけっこう降られる。
志賀坂麓まででけっこう濡れネズミ。。

志賀坂は止んでいたけどイマイチ集中できず。。
いつになくハイペースで残り2㎞で9分50だったけど10分過ぎでやめ。。

維持できればベストタイムだったが・・今日は尻の筋肉が張っていて厳しかった。

下って十国茶屋。
ここまで降られなかった。

群馬側は天気が良い。

ぶどう峠。

志賀坂で脚を残せたので、序盤からまずまずのペース。
ベストと変わらんかな?と思っていたら10㎞で25分30。
ベストより20秒ほど速いか?

12㎞手前の右カーブで32分30。
ベストより30秒速い。

良い感じと思ったが、14㎞の左カーブでいきなり41分40でベストとたいして変わらず。。
・・でだいぶモチベーションダウン。
心肺系は良い感じなのに、脚が疲れて付いて来れない感じ。

15㎞で43分50。

最後はもうタラタラで+1分20位でゴール。
50分27。


今日はベストを狙って走っただけに残念。。

下って志賀坂をSFR。
秩父側は志賀坂峠だけ天気悪かった。


変な天気だった。

脚と尻の筋肉が凝り固まっている感じなのが走っていてもわかったので、どうにかほぐしたい。
2011-08-20 22:25 | カテゴリ:徒然なること
今日は是非さいとーさんのお見舞いに行きたいなーと思っていたら…
コンドルさんとタイミングが合ったので同行することに。

昼にコンドルさんをピックアップして群馬へ。

さいとーさんは松葉杖で出迎えてくれました。

寝たきりを想像していたら…
ベッドにも座れる状態だし想像以上の回復?で少し安心しました。

でも怪我の状況とか痛々しい話は聞くに堪えないし…まだまだリハビリもこれからですね。。

今まで以上に強固な大腿骨を取り戻すために、焦らずじっくりやってほしいものです。

ベースができてるから、自転車乗れれば復活は早いのかな?と思います。

帰りにコンドルさんと寄居で牛丼。

コンドルさんの特盛につられて僕も特盛(笑)

コンドルさん送った後は秩父の実家。

乗鞍の参加案内が送られて来たとのこと。
郵送先は都内宅にしたと思ったのに…

そろそろ乗鞍に向けて調整です。
2011-08-19 22:01 | カテゴリ:携帯より投稿
遅番。

北海道疲れをまだ引きずっていて夜はぐっすり。

10時起床。

留守にしていてできなかったこといろいろ。


22時過ぎに帰宅後30分ローラー。

全然乗らないよりも少しだけ乗っておいた方がベターかな?という考え。

100回転以上で200~220ワット10分。

上げて100回転以上のまま270~290ワットで10分。
アベ280ワット。

やっぱ高回転は心拍数がいつも以上に上がり過ぎてダメっす!

…と言うことが確認できた。
2011-08-18 23:57 | カテゴリ:練習
北海道でたくさん写真撮ったので、記事と合わせて時間のある時にアップします。


さて今週。

■月曜日

北海道もそんなに疲れなかったなーと思いきや、なんのなんの・・

仕事から帰宅して夕食後に緊張の糸がプッツン切れて、そのままソファーでグゥグゥ・・

20時前なのに・・電気を付けたまま気がついたら朝7時でした。

11時間睡眠(笑)。

■火曜日

2日サボってしまったのでちょっと乗ろうかと1時間。

心肺的にはスッキリしている感じで、やっぱり北海道でたくさん乗った甲斐があったかも?

脚は・・微妙に疲れが溜まっているのか?筋肉が痛い。。

■水曜日

脚の疲労は溜まる一方・・ゴム化の一途。。

今日は絶対にゴロゴロマッサージしようと思い、帰宅後に念入りに脚をゴロゴロ。

よっぽど脚に疲れが溜まっているらしい。
疲労物質がしごき出されたせいか?にわかに腹が痛くなる。。

一体どんな物質が脚に溜まっているんだろう??
万病の素みたいなモノか?

時間が無くなったが、少し動かしたくて20分だけローラー。
疲れは取れたかな?

■今日

まぁまぁ元気になってきたから少し上げてみるかな?

10分アップして心拍80%から。
5分でアベ見たら285ワット。

そのまま維持するつもりで。
1時間できそうなペースだったけどやっぱりまだ疲れが取れていない。。

20分、284ワット、166拍。

その後は流し、1時間50分で終了。
楽なペースだったけど、200ワット前後だった。

マッサージした後は多めに乗った方が疲れが取れる。

明日と明後日は全然乗らないで休んじゃうパターンでもOKだけど、どうしようか??
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-08-15 00:11 | カテゴリ:自転車
帰宅。

・・って5日目~今日まで更新サボってました。。

携帯のみの環境だとキツイ。。

5日目、6日目:休息日。レンタカー借りてオホーツク海方面へドライブ&釣れない釣り。

7日目:富良野、滝川方面を周って196㎞。

8日目:上川方面。浮島トンネル往復147㎞。

今日(9日目):自転車&荷物の発送と退去準備、移動で終わり。

旭川ラーメン旨かったっす。

【ジャンル】:旅行 【テーマ】:北海道
コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。