-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-29 23:59 | カテゴリ:練習
身体は元気だけど・・

やっぱローラー2時間は長いなぁ。

最後に12分くらい軽く上げる。
パワーは計り忘れた。。

120分で198ワット。


震災の話題。

僕も震災の影響か、普段よりもあまり調子が良くない。。

家が全壊しても、国から300万円しか支給されないそうです。
300万でどうやって家を建てろと言うのでしょう??

だから僕もできるだけ募金しようと思う。
それで300万が500万・・1000万になるかわからないけど。。

原発も再び予断を許さない状況になってきて心配。
NHKばかり見てます。

1000ミリシーベルトの線量を7時間以上浴びた場合、99%の人が死ぬそうです。
250㎞も離れていればありえないけど、そんな事ばかり詳しくなった。

停電も小康状態ですね。
でも夏が心配。

節電節電で経済活動が滞れば、景気が悪くなるのは目に見えている。
でも、それもしょうがないな、と思っている人はけっこういると思う。

僕も、不景気になって職を失ったら困るけど、少しくらい不便な生活ならウェルカムです。
日本はモノが溢れ過ぎ。便利過ぎ。

こんなに人がウジャウジャいるのに、会話がなくなっている。
古きよき時代にどこか憧れていたりする。

今まで何十年と続いた物質至上主義を反省する機会なのかも?
「助け合おう」とか「みんなで頑張ろう」とかいろんな所で言われてるけど、ずっと続かないかな?と思ってます。
そういうのが当たり前の世の中になると良いですね。
2011-03-28 23:47 | カテゴリ:練習
土日は乗れませんでした。。

乗れないとホント具合悪くなる。

今日は45分だけ、195ワット。

最近足のいろんな所が違和感あって困ったものです。。

この間ランドナー乗ったら、去年北海道で痛めた右のアキレス腱がピキピキした。。
乗り続けていたら痛めそうな気がした。

固定ペダルじゃないせいなのか?ポジションが悪いのか?
ポジション的にはけっこうイイ感じなのだが・・ランドナーに乗るとそうなるからたぶんポジションだろう。

左の足裏も天気悪くなると何となく違和感あるし・・
自転車たくさん乗った時も違和感あるし・・

07年に落車で股関節捻挫した左側も、今になって時々違和感がある。

そういう意味で、プロのスポーツ選手が「体力の限界・・」と言って引退する気持ちがわかる気がする。
2011-03-24 22:40 | カテゴリ:練習
200ワット。

軽めでも長時間乗れば乗るほど調子が上がりそうな気がする。

早く花粉の季節が終わらんかなぁ~と思う今日この頃。
2011-03-23 23:04 | カテゴリ:練習
196ワット。
2011-03-21 22:57 | カテゴリ:徒然なること
晴耕雨読の雨読でした。
2011-03-20 22:53 | カテゴリ:練習
昼間は花粉が酷すぎて風邪みたいになって死んでました。

月曜日は雨になりそうなので結局夜帰宅。

秩父~山伏峠~飯能~青梅~新青梅街道

月明かりに助けられたが、さすがに夜道の山伏峠は暗かった。

0時に帰宅。

90㎞ちょいで休憩含め4時間弱、178ワット。
2011-03-19 22:19 | カテゴリ:練習
ランドナーを走れる状態にセッティング。


コレが無いと買出しに行けない。

PT付けてパワー計れるランドナー乗ってる人はあまりいないと思う(笑)。

ベランダに黄色い埃が積もっていると思ったら花粉だった。。
今年は酷い。

走りに行って調子悪くなりました。。


志賀坂まで走って(ランドナーではありません)、八丁の途中まで行って寒くなってきたので引き返して終わり。

山猿のクセに花粉症なんです。。
去年はそれほどでもなかったので気にならなかったけど。

帰宅してからいつも行くヤオヨシ長瀞店へランドナーで。
20分ちょいで到着。あまりトレーニングにはならず。。

いつも通りの量は買わなかったけど、それでもちょっと多すぎるかな?って量でもバッグに余裕で入った。

肉とか魚とか卵とかビールとか。
あと絶対売ってないだろうな・・とあきらめていた玄米も買う。

良かった・・やっぱ白米だけだとイマイチなんだよな。。

さすがにキャベツはあきらめた。
それでもけっこうな重さ。

帰りも25分くらいでトータル45分。

クロモリの乗り心地はやっぱ最高!
もちろん卵は割れなかった。
2011-03-18 23:59 | カテゴリ:徒然なること
今週はクルマに乗らない!と決めた。
ガソリンは目盛り4/10なのでこのまま入れられないとマズイ。。

そもそもアレですね、お一人様でかつレジャーユースですから・・・
真っ先に「自粛」してみました。

「自粛」はするけど3連休なので都内を脱出したい。

って事で電車で長瀞です。
東上線は怪しかったので、大宮→熊谷経由で。

コレがちょっと失敗。
本数減らしている上に、遠くの人身事故も影響してけっこう待たされた。。

熊谷からの秩父線も怪しいので大宮から奮発して新幹線。
12分の贅沢な時間。

秩父線は30分待たされる。。(←新幹線使った意味無し)
前の電車から1時間以上経つのに余裕で座れた。

トータル3時間半もかかった。。

高速利用のクルマだと1時間半かからない時もあるのに・・
クルマの便利さを再認識。
2011-03-17 22:32 | カテゴリ:練習
震災も問題山積ですな。。
日本の近い将来を悲観してしまうが・・

差し当たって問題なのは今日の晩飯だ。
普段は土曜日にある程度買出しはするのだが、たいてい木曜日には無くなる。

しかも今日は寒さのせいで大規模停電の恐れとのこと。
職場も早帰りOKとなったけど、そもそも自分は早番だったので損した気分。。

恐る恐るスーパーへ・・
想像以上にモノは売っていて安心した。

最近は野菜が無いと困るが、問題は無さそう。
無かったのはやっぱり、米、パン、卵、カップ麺。

肉も魚もまぁ普通に売っていて良かった。
安心したので肉を1パックだけ買う。


夕飯後ローラー60分、上げてみたけど上がらず。。
2011-03-16 23:00 | カテゴリ:徒然なること
うちの町内は第2と第3が混在しているらしい。。
どの番地がどのグループに該当するかまではわからないらしい。

第3だと18:20~、第2だと19:00まで。
帰宅して停電していれば第2グループ。

18時に帰宅したら、停電していた。
窓の外に見える近所の家の明かりは点いているんだが・・。

ってことで第2だと判明。

暗闇の中、お湯を沸かして携帯しながらコーヒーを飲む。


無駄な買い物だと思っていたeneloop lampが役に立った。

ただの「衝動」買いではなかったようだ。

18:24に通電。

