-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-31 22:49 | カテゴリ:練習
沖縄の公式HP見るとコースの距離と標高をルートラボで見ることができる。

それを元にコースプロフィールを作ってみた。

んで、そのプロフィールを元にローラーしてみることにした(今日もなんだかんだ雨だし。。)

目指すは完走!?


スタート。
20㎞までは平坦。
レース想定だと30分くらい?

平坦は190ワット固定としてみた。

1.30分、190ワット。

その後、ちゅら海水族館前で坂がある。1.2㎞くらい。
レースではここでペースが上がるかわからんが、とりあえず上げておく。

2.2分45秒、329ワット。

今帰仁まで12キロちょいは平坦。

3.18分、190ワット。

その後3㎞、2%くらい。
ペースが上がるかわからんが、とりあえず上げておく。

4.5分20秒、309ワット。

しばらくは平坦が続く。
レースでは34㎞、1時間弱だけど、とりあえず1時間。

長瀞はローラー環境がイマイチ。。
扇風機がノーマル扇風機で湿度が高いので異常に汗が出る。。

ここで1回目の着替え。

5.60分、192ワット。

んでここから1本目の普久川の上りってのが始まるっぽい。
6.7㎞くらいで18分くらいか?
さいとーさんは300ワット出てたらしいけど、285ワットに設定。

6.18分、288ワット。

短い上り後の下りは出力ダウンしない想定で、長い上りの後の下りは少しペースを落とす。

7.8分、152ワット。

汗が出すぎてすぐにビショビショ。。

下りの途中で2回目の着替え。
この調子では消耗しすぎて完走は無理だな。。

下ると12㎞程の平坦。

8.19分、195ワット。

そろそろ3時間、今日の調子では限界か??
ここで2.3㎞、3%の上りがある。

とりあえず上げてみる。

9.4分25、318ワット。

ちょっとだけ平坦。

10.3分半、155ワット。

また4㎞、4.5%くらいの坂がある。
「奥」の上りと言うらしい。

11.9分、290ワット・・・と言うのは目標で3分でタレた。。

ってことでここでDNF。。(T T)
5分ほどダウンしてちょうど3時間。

さすがにローラーでは甘くない。

つうかこの先14㎞程でまた2本目の普久川の上りがあって、下ると高江の上りがあるぽい。。
高江を下ると2~3%だけど4㎞の上りが2本と、2.5㎞の上りと、最後に1㎞3%の上りがあって9㎞下ってゴール。


大丈夫か?
2010-10-30 22:01 | カテゴリ:徒然なること
何もせず終わった。。

父の命日なので夜は実家へ。
2010-10-28 22:46 | カテゴリ:未分類
今日は盛り沢山な一日だった。

まずは早番出勤。

昼まで仕事して午後は眼科に行くついでに半休取得。

時間あるのでいったん帰宅して昼飯後ローラー1時間。

20分アップ。
190ワット以上出る感じなので上がりそう。

5分、225ワットで高負荷前アップ。

んで280ワット位を目安に始めるが、300行けそうなので維持。

15分、305ワット、171拍(86%)。
志賀坂を一本TTしたくらい。

20分、190ワット以上を維持してダウンにならないダウンで終了。

急いで電車で都心に行き用事を済ませる。

んで夜は朝霞にて焼肉飲み会。
コンドルデートではありません。

つーかコンドルさん今度焼肉なうしましょう〜♪

ってことで飲んで来たので酔ってます。

2010-10-27 22:43 | カテゴリ:練習
扇風機無しのデドックス回復走。

gremzの木はハロウィンになってるけど相変わらずしょぼいなー。。
ずっとあのままか?
2010-10-26 23:17 | カテゴリ:練習
まだ何となく疲れてるな~って事で軽く乗り始める。

それでも普通に190ワットくらい出るので全然出なかった昨日よりは良いか?

40分乗ったところで、今日も少しずつ上げる作戦。

途中でダメだったらやめればいいって気楽に始める。

25分。
5分、226ワット、147拍(74%)
10分、256ワット、159拍(80%)
10分、284ワット、169拍(85%)

15分くらいから脚も軽くなってきたけど今日はこんなもんだ。
MAXで300ワット強ってところ。

280ワット付近は5分でダメかと思ったけど、10分できた。

90分で208ワット。

2010-10-25 23:13 | カテゴリ:練習
長瀞のヤオヨシで挽肉が半額だった。

久々にハンバーグでも作ろうって事でコネコネして焼く。
分量などは適当。

焼いてる途中で、ソースが無い事に気づく。。

サラスパ用に買っておいたバルサミコドレッシングがピッタリだった。

やっぱ手作りハンバーグはウマイ。
ホウレン草のソテー添え。


「食欲の秋」にしては体重60kgちょうどくらいで、軽くもなく重くもなく。

軽く1時間。

1日休んだくらいではまだ疲れが取れん。。

夜は焼酎。


どこでも売っていてウマイのはコレ。




2010-10-24 23:16 | カテゴリ:徒然なること
ネガティブリカバリー。

風呂にゆっくり入って、ゴロゴロマッサージ。

日曜は疲れを溜め込んだまま乗るのが常だけど、ちょっと変えてみた。

しっかり休んで平日に少し上げておきたい。
2010-10-23 22:09 | カテゴリ:練習
先週末休んだからか?スネ毛剃ったからか?満月のせいか?わからんが体調がいい。

とにかく先週の発熱の後、溜まっていた疲れがすっかり取れた感じ。

昨夜は23時前まで仕事してから強行移動。
2時に就寝。

当然寝坊。

でも今日はぶどう峠行きたいので、ライト持参で出発。
自転車も美ヶ原以来放置してあったレース用を引っ張り出す。


レース用は昨年の龍勢前にポジションを煮詰めて以来、全く変えていない。
6月のレースもこれで出て調子良かった。

最近乗っている練習用に比べるとサドルが高く、ハンドルが少し高い気がする。
アキレス腱を痛めてから、練習用も若干サドルを低くして乗っていたんだった。。

あまり追い込んでアキレス腱がやばくなるとまずいので、様子を見ながら。

今日は山だけ集中する感じで。
まずは志賀坂。

短い坂でも300ワットが軽く出ていたので、イケそうな気がする~。

序盤からイイ感じ。
300ワット~350ワット。

緩斜面でもMAX33㎞/hくらい出て山だかつてないスピード。

夢の14分台も頭に浮かんだが・・
残り2㎞弱から少し疲れたか?やっぱり序盤飛ばしすぎた。。

15分25、306ワット。

歴代3位、好調だった6月のタイムが出た。
しっかり調整したレース用のポジションが良いみたい。

気を良くしてぶどう峠。

今日の調子なら49分台狙える。
と言うか、出せなかったら練習不足なのでその確認。

風も穏やかで序盤の平坦はスピードが出る。
上りに入ってもワリとイイ感じ。

ゲート前の急坂も1枚重いギアでクリアできた。
ベストより少し速いはず。

10㎞地点で25分40。
やっぱりベストより10秒くらい速いけど思ったほどではなかった。。

ここからは6月の数秒後ろの自分を意識して頑張る。

12㎞手前の右カーブで32分50くらい。
急坂で頑張ったので6月の自分は30秒くらい後ろ。

これなら48分台狙えるかも?と思ったが。。
急坂セクションのツケが来て、後半はけっこう疲れた。。

15㎞で43分50。
ベストより数秒速いだけ。
6月の自分にだいぶ詰められた。。

んで頂上で49分11、271ワット。


ベストを9秒更新。

残り500の一番急な部分でノリ面工事していた。

標高1500mはだいぶ紅葉。


下って志賀坂。

帰りの志賀坂はいつもアウターSFR。

今日もアウター固定でできるだけ頑張ってみる。

さすがに脚に来ているけどそこそこパワーは出ている。
240~350ワットとけっこうムラがある感じ。

トンネル入口で18分16、283ワット。

ここも去年の10/24にコンドルさん&ランバラルさんと走ったベストを12秒更新。

今日一番疲れた。。

群馬側志賀坂は6.4㎞だった。
秩父側換算だと17分ちょいかな?

下りきった所で日没。。
ライトを点けて夜錬モード。

満月を眺めながらの練習も良いものだ。


帰りはたいして負荷がかけられず流して帰宅。
と言いつつ、最後の坂でスプリント。

短時間だけど、842ワットでした。
1000ワットは出なかった。。

5時間36分、164.6㎞
2010-10-21 23:59 | カテゴリ:練習
仕事前に軽く1時間。

2010-10-20 23:22 | カテゴリ:練習
SOYJOYも店によっては100円で買えるらしい。

職場のW井さん情報だと、「OK」ってスーパーで買ってるらしい。
近所にないなー。

そう言えば昔住んでいた藤沢にあったような・・?


ローラー。

1時間20分を191ワット。

その後、5分ずつ上げていく。

心拍とパワー両方見ながらも、どちらにもとらわれない感じで。

5分、220~240ワット、145~155拍。
5分、230~260ワット、150~160拍。
5分、260~290ワット、160~165拍。
5分、290~320ワット、163~175拍。

終わった直後も190ワットで。

心拍が150から下がらん。。
でも10分くらい続けたら145拍くらいまで下がったけど最後までそのままだった。

弱い。。

しかし急に上げたくないなーって日は、徐々に上げるって手もアリですね。
何でも良いからとにかく乗れ!って感じです。

そんな感じで、120分。

つーか、右のGREMZの木が、けっこう生長したと思ったら、5日目くらいの状態に戻ってるんですけど~・・ショック。。
そんなにこのブログつまらんか??


よっしーさん>

ご丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m

時間を見つけて行ってみます。
しかしスイーツワンダーランドって・・よっしーさんのためにある感じですね。

花園だけに、ずっとガーデニング関係のお店だと思っていました。
「奥様方の秘密の花園」←ウマイです(笑)。

レーパンでは行かない様、くれぐれも気をつけます(笑)。
