FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-30 23:31 | カテゴリ:練習
だいぶ疲れが取れてきた。
週末までめいっぱい頑張ると回復してくるのが木曜くらいになっちゃう。

昨日中途半端だったので今日も少し頑張る。

30分アップ。

300ワットで何分できるか走(笑)。
昨日は5分だったけど。。

ダウンタウンDX見ながら。

7分できた。
295ワット。

10分やるつもりだったけど、ローラーでこういう練習は久々なので少しずつ慣らしていこう。

13分流してもう1本。
うへぇぇぇ~。。7分なのに長いなぁ~。。

ツライけど1本目よりはイイ感じだった。

7分、300ワット。

13分流してあと1本頑張ってみよう。

300ワットに届かない感じだけど、呼吸は2本目までよりもツラくない。
ダウンタウンDXに集中できた(笑)。

7分、292ワット。

ダウンして終了。
90分乗ったつもりが85分だった。。まぁいいや。

実は長瀞にシューズを忘れてしまい、フラットペダルに運動靴だったりします。。
ビンディングシューズならもう少しパワーも上がるか?


ギアを52-38に替えた。



スポンサーサイト
2010-09-29 23:45 | カテゴリ:未分類
今日はできるだけ上げてみたい。

がしかし、ケツ筋の疲れが取れてない。。

20分アップして300ワット目標に上げる。

5分で終了296ワット。。

ダメだ。

とりあえず10分軽く回した後、10分続くペースで。

10分、264ワット。

ダメだ。
ケツが痛い。。

こんな日は軽く長めに乗った方が吉だ。

って事でその後は流して90分。
スッキリして少し尻の痛みも和らいだ。

2010-09-28 23:06 | カテゴリ:練習
今日も軽め。

60分、177ワット。

夏前まではとにかくたくさん乗ることを重視して、月曜でも2時間とか乗っていたけど・・
月・火は軽めに乗るか休むかして、水・木くらいに強度上げてみようかな?などと考え中。

やっぱり距離重視ってなるかもしれないけど。。
2010-09-27 22:50 | カテゴリ:練習
回復走の上、LSDのちょっと下くらいで。

微妙に体調が悪い。。
先週は休みが多かっただけにオーバーワーク気味。

そうそう、ブログ更新すればするほど木が育つというブログパーツ見つけました。(右のgremzです)

しかもタイトルや本文にエコな「環境キーワード」を使えば成長も促進されるらしい。
キーワードってのは秘密らしいけど、「自転車」もキーワードかも?

んで、最後に木が大きくなると、リアルにどこかの国で苗木を植樹するらしいです。

ブログ長く続けたい自分にピッタリだ。
つうか、5年前にセットしたかった・・当時は無かったんだろうけど。。

2010-09-26 23:40 | カテゴリ:練習
「アバウト」の写真差し替えました→
前に使っていた写真と同じように見えるけど、昨日撮りました。

走りの方はまだイマイチなので、「荒ぶる」の文言は削除してます(笑)。

アキレス腱は低気圧来ると違和感あるけど、練習は続けられそうです。
箱根のスーパーヒルクラ申し込んだけど、レースに出られる状態ではない&レースに出ている場合じゃないので練習を優先しました。

さて、秋が来て4日目です。
秋分の日の木曜に、文字通り急に寒くなって秋が来たので。

木曜は5時間ローラーやったらさすがに消耗して、昨日もけっこう乗ってしまったので今日は全く力が入らず。。
それでもぼちぼち練習時間を増やして行きたいので乗りに行く。

まずは採石場から城峯。
200ワットペース。。

気持ちよくサイクリングして上で43分。。
微妙にショック。。

龍勢コースを下って分岐から土坂へ。
土坂を下って合角からR299へ抜けて志賀坂。

この辺も200ワット出るか出ないかで坦々と。

志賀坂もスローペース。
今日の温度は18℃。

志賀坂は21分半もかかる(笑)。
そのまま同じペースで八丁。

八丁は31分。
微妙に舗装工事が始まっていました。

しかし八丁の舗装はストレスですね。
アレに比べれば龍勢なんてかわいいもんです。

二日間空気が澄んでいて景色が良かった。


八丁トンネルも反対側の出口が良く見えた。

下って帰宅。

5時間ちょい。

休んだ後に乗り込んでいく時期は大変です。
でもこの工程をクリアしないと元に戻らん。
2010-09-26 23:21 | カテゴリ:練習
念願?のぶどう峠。

2ヶ月ぶりでした。

今日は気持ちよい台風一過。

風が強い&一昨日の疲れがちょっと&体調はイマイチ。。

とりあえず志賀坂まで。
黒海土から下までは215ワットくらいでいつものペースだが、27分もかかる。

志賀坂は上がる気がしなかったが最初はまぁまぁのペース。
温度計は20℃。

ちょうど温度計の所でPTが表示されなくなり。。いじくっていたら心拍計までリセットされてしまいスローダウン。。

今日は無理するな!って事か?
ぶどう峠に集中しよう。

久々に志賀坂を群馬側に下る。
同業者の集団が上ってきていた。

十国茶屋も久々。



んで、ぶどう峠。

最初の坂から脚はだるい。。
下って平坦も風に煽られてイマイチ。。

それでもまぁまぁのペースなんじゃないの?
7㎞地点の舗装が綺麗になっていて走りやすい。

10km地点で28分くらいかな?と思ったら27分半。
ベストより1分半遅れか。。

これだと52分ペース。

急坂セクションを頑張ったので12㎞手前も34分半でまだベストに1分半遅れ。

しかしその後、強風に煽られてペースが上がらず。。
15kmの標識でいきなり3分遅れの46分半。。

結局そのまま3分遅れの52分半で峠にゴール。


去年までのベストタイム。
2ヶ月ぶりでこのタイムならまずまず。

下って志賀坂をSFRして下って帰宅。
と言うか、今日は遅めに出てしまい、18時過ぎてすっかり暗くなってしまいやばかった。。

5時間50分。

夜、PTの電池交換。
2010-09-23 22:21 | カテゴリ:練習
今日は1日休みなので八ヶ岳とか大弛とか、秩父以外で走り行きたかったんだけど・・

朝から雷がゴロゴロ。。

「弱雨」の予報でバリバリ走るつもりだったけど、けっこう降られそうな予感。。

って事でひたすらローラー。

とりあえず180分流し。

190ワットくらいを維持してアベ187ワット。

さすがに腹が減り、コンビニでいろいろ買い込み昼飯。

20分昼寝&1時間ほど読書。

夜になって120分、184ワット。

さすがに最後の30分は疲れたな~。

今日はテレビもワリと面白かったし、工業扇買ったら長時間もツラくないし、
お色直し(着替え)もLSDレベルであればほとんど必要なくなった。

しかしやっぱり低気圧来るとアキレス腱違和感出るなぁ。。
2010-09-21 23:58 | カテゴリ:徒然なること
つけ麺&軽く飲み会でした。

コンドルさんの地元は僕の元地元でもあり。
久々で懐かしかった。

と言うかコンドルさんちって僕が住んでた場所の目と鼻の先。

って事でまずは二人で「つけ麺マン」。
ではなく、男二人なので「つけ麺メン」。

その後は一週間程独身生活のコンドル宅にお邪魔。

二人きりであんな事とかこんな事とか・・
ってのは冗談で、いつもの通り話に花が咲きました。

昨日故障した自転車もシングルギアのまま修理待ち?でした。

コンドルさん近いうち走り行きましょう!
2010-09-20 23:50 | カテゴリ:練習
連休三日目です。

温シップのおかげでアキレス腱は気にならなくなりました。
でも練習前後のケアはしっかりやってます。

土曜4時間、日曜3時間と微妙に乗ってみた訳ですが、1ヶ月休んだ後はさすがにたいした疲れもなく・・。

朝は何だか天気が悪いみたいだったので寝て過ごす。

午後から走りに行く。

今日は乗りに行きたいけど、クルマ多そうだし、引きこもりたい気分なのでできるだけ山岳ルートで。

いきなり陣見。

榎峠~間瀬~不動山で出牛に下りて採石場から先週走った城峯。

ボチボチ上り始めるとワリと軽い。
最初の急坂で300ワットキープ。

今日は急斜面で無理せず、緩斜面でしっかりパワーを出す感じで走ってみる。

先週ほど苦しくないしパワーもそこそこ出ている。
道の半分を遮っている2mくらいある青大将を横目に走る。

先週より時速で1㎞/hくらい速い感じで尾根沿いの緩斜面区間。

緩斜面&平坦は先週よりも遥かに速く、ベストも狙えそう。
子ダヌキが僕に気づいて逃げようとしているが足が遅いな~。
それでは逃げれてないよ!

苦しいけど、気持ちいい~!!
ヒルクラのこの感じを求めていたのだ!!

僕の中のSとMが釣り合った瞬間だった(笑)。

龍勢ゴール地点で33分56、277ワット。

あぁ~思ったほどではなかったか。。
けどベストに12秒に迫るタイム。

ベストと言っても前日にけっこう走った時のタイム。
今日もいちおう3日目だけど。

龍勢のコースを下って途中から土坂へ抜ける。
土坂を下って合角で休憩~と思ったが自販機が全部故障中。。

落葉松を抜けて石間に下って自販機休憩。

んで城峯2本目の龍勢クライム。

ここでコンドルさんの自転車が壊れたらしいと知る。

旧スタート地点からとりあえずタイム計測。
最初は脚が重い。。ボチボチ走る。

水車小屋前からペースアップできた。
激坂に入ると何だかテレビの取材っぽい人達が居て、「速ぇ~!頑張って下さい!」
と応援されたので、いい気になってダンシングしたらタレた(笑)。

激坂の先で呼吸を整えて急坂を越えるけど、やっぱりこのセクションで走れるかどうかがだいたいわかる。
さすがにイマイチだった。。

その後は心拍85%維持でパワーはダメダメ。。

下りで31分。
上り返しで32分過ぎ。

残り12分は切ろうと思い頑張る。
(ちなみに路面は思ったほど酷くないです)

んで43分20でゴール。
248ワット。。

パワーはイマイチだけど走れなければ50分、そこそこ走れて45分が目標だったので上出来でした。

そんな感じで最初に上った採石場方面に下って出牛から不動山へ。

不動山から間瀬に出て榎峠。

榎峠の少し手前で獣が2匹。
タヌキかな?と思ったが尻尾がなく、こっちを振り向いた顔が豚だった。

・・って事はイノシシの子供(うり坊)もしくはただの豚だけど、こんな山の中に居るのはやっぱりイノシシだ!

脇の斜面に逃げて行ったけど、うり坊がいるって事は親が居るかも??って事で猪突猛進される前に猪突猛進して逃げる(笑)。

長年山を走っているけどイノシシを見たのは初だった。

榎峠は危険です!

そんな感じで4時間。
久々に密度の濃い練習ができた。

そろそろ「にゃらん」返上かな?


そうそう、不注意により小バエ大発生の件、インプレ。

激取れらしいけど結果は・・。

一匹取れました(爆)。

と言うか、小バエはゴミを捨てて網戸にしておいたら流れ解散しました。。
2010-09-19 21:50 | カテゴリ:携帯より投稿
TARMACさんのところで話題になっていた芦ヶ久保前の急坂。

走りたいなと思いつつ一度も走ったことがなく。。

ってことで行ってみました。

昨日、温シップでアキレス腱温めて寝たらだいぶいい。

なにげに秩父~飯能の299は嫌いなんだけど、思ったよりもストレス無く走れた。

んで芦ヶ久保。
ここがスタート。

序盤はいきなり12~3%?の急坂。

400~500mで緩くなりまたジワジワきつくなったり緩くなったり。

ぶどう狩りを楽しんでいる家族連れを横目にまたけっこうきつくなる。
景色が龍勢っぽい。

きついまま丸山林道に合流。

うーん・・長いような短いような。。

タイムは計測に失敗していてよくわからず。。
帰って見たら13分くらいで290ワットくらいか?

道は綺麗でストレスフリー。

そのまま丸山林道残り5キロも追い込んじゃうって手もあり。

そんな感じで丸山林道は軽く流して白石~定峰へ下る。

国道激混みにより周り道して大田~小柱~皆野経由で帰宅、3時間。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。