-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-31 17:11 | カテゴリ:携帯より投稿
4日目です。
興部から網走まで来ました。

ビジホ泊でパソコンから書いてます。
写真もアップしまくれる。

朝からガスってました。
オホーツクの冷たい海水のせいか?


まずは紋別まで10kmちょい。

紋別は大きい街で思ったよりも坂が多かった。

ちょっと寄り道。
オホーツクタワー。


8時過ぎでまた開館前でした。


まだガスってる。


海水浴場他、いろいろな施設があった。
真夏でもけっこう寒いけど、海入る人いるの?


2時間走って湧別。
風が向かい風基調で苦戦中。

ここでサドルの角度を変えたら、マタズレがだいぶ解消。
しかしまだ右のアキレス腱が痛い。。



晴れて暑くなってきたけど、オホーツクの風は涼しい。

サロマ湖を横目にしばらく走る。


常呂の手前でホタテの貝殻の山を発見!


常呂でセブンイレブンに入る。
昨日一昨日と、セイコーマートしか見なかったから新鮮!

グラタンと弁当をガッツリ食べる。

常呂を過ぎて少し行くとオホーツクサイクリングロード発見。
最初は国道を走っていたけど、途中でサイクリングロードを走ってみた。


多摩サイよりも狭いけど、道もなかなか綺麗で何より誰もいない。
左に見える能取湖の景色もなかなかいい感じでした。


14時には網走到着。
そろそろちゃんと洗濯機で洗濯したいし、足も痛いから冷やしたいし、120kmくらいしか走れなかったけど今日はここまで。
キャンプ場にしようか迷ったけどランドリーの場所などを考えビジホとなった。

ってことで、今夜の宿は網走市内の北海ホテル。
古いけど、パソコンも使えるしランドリーも実はホテルにあったし、朝食バイキングが付いて5600円。

自転車も外で荷解きしていたらフロントの人が出てきて「中にしまえますよー」とか声かけてくれたり、
足を冷やしたいから氷買いに行こうと思ったら、用意してあるし。

なかなかカインドでコンフォタブルなアコモデーションを提供してくれています(←tarmac風)。

・・つうか、アキレス腱が治らなかったらリタイヤです。
2010-07-30 21:34 | カテゴリ:携帯より投稿
天気は回復。

しかし宗谷岬から先は横風~向かい風でペースが上がらず。。

オホーツク海を横目にひたすら南東へ。

稚内~宗谷岬~猿払~浜頓別~枝幸~雄武~興部

で195キロのはずがキャンプ場探しにうろうろして結局200は越えただろう。

体力的な疲れはあまりないけど股ズレが痛い&右足のアキレス腱が痛くなってきてヤバイ。。

余裕がなくなってきた。

今日は紋別の15キロ手前、興部の沙留キャンプ場泊。
海水浴場の中にあってなかなかのロケーション。

他に宿泊客はいなくて今日も俺だけキャンプ場です(笑)。
2010-07-30 10:01 | カテゴリ:携帯より投稿

最北端なう
2010-07-29 20:51 | カテゴリ:携帯より投稿
本日は雨天ナリ。

5時起床。

クルマで長期滞在している夫婦二組としばし歓談。

7時半に出る。
夫婦情報だと今日走る留萌地方は大雨警報とのこと。。
しかし行くしかねー!

できれば200キロ走って稚内まで行っておきたい。

って事でまずは留萌まで40キロ。
相変わらず追い風で75分で到着。

増毛方面に寄り道してプラス15キロ。

留萌に戻り海沿いをひたすら北へ。

しかし留萌→稚内が185キロと知り200キロのつもりが240キロで萎える。。

直後、小平では土砂降られるし。。
そんな感じで小平〜羽幌〜遠別〜初山別〜天塩と我慢の走り。

170キロ走って天塩で大休止。
コンビニでチャーハンをガッツリ食べる。

ここで今晩は稚内でビジホ泊と決める。
一日雨だったしいろんな意味でダメージが大きい。。

コンビニで話し掛けてきたおじいさんは、「無理しなくても天塩に2000円で泊まれる所あるよ。」
と教えてくれた。
北海道の人は人懐こいしどこまでも優しい。

しかしまだ14時過ぎだし、稚内まで70キロなら余裕で行けるだろう。

オロロンラインは長かったが素晴らしかった。

8時間半の走行で17時過ぎに到着。

結局、稚内手前で少しだけ雨が上がった以外ずっと降られっぱなしだった(泣)。

ビジホに到着し荷物を見ると、何と!荷物に浸水し持っていた服がほとんどビショビショ。。

仕方なく濡れた服で稚内駅前の定食屋でカニ丼食べました(笑)。

明日は雨も上がるらしい。

秩父別〜留萌〜(ちょっとだけ増毛方面)〜羽幌〜初山別〜天塩〜稚内
で240キロくらい。
追い風に助けられた。

明日は紋別・網走方面を目指します。

2010-07-29 20:33 | カテゴリ:携帯より投稿
<第2ステージ>
本日は雨天ナリ。
2010-07-28 20:54 | カテゴリ:携帯より投稿
って事で今年もやります!

携帯しかないので細かく書けませんが・・・
と言うのも今回は野性に帰ります(笑)。

少し地に足(タイヤ)を着けてたくさん乗りたいなって事でこうなりました。

JAMIS AURORAクロモリです。
クロモリの乗り心地いーですね。

超ヘビー級自転車だけどもう慣れました。
巡航性能と下りの加速は凄い(笑)。
向かい風は死にます。。

今日は千歳まで飛行機で、朝9時過ぎに到着。
自転車は千歳のヤマト運輸に送りました。

移動と準備などで千歳出発が12時になってしまったものの・・・
追い風に助けられて何とか深川から10キロ程の秩父別(←ちょっと狙ってました)まで来ました。
できれば留萌まで行きたかったけど時間的にきつかった。

広いキャンプ場に僕一人。



今日は・・・

千歳~江別~岩見沢~滝川~深川~神居古潭~深川~秩父別

で何キロですか?だいたい150くらい?

実は↑あれにパワータップ付けてるんですが、今日になってCPUが反応せず計れませーん。。

意味ねー!
2010-07-27 22:16 | カテゴリ:徒然なること
とりあえず準備完了。

明日から夏休みです。

月・火と乗ってません。

体重は・・夕食後、服を着た状態で60.2kg。
2010-07-25 22:37 | カテゴリ:練習
慣れない夜勤なんかやるとダメージが大きい。。

って事で、今日は早起きして練習する予定だったが、起きたらドヒャーな時間になっていた。。

陽も高いし、あきらめてローラー練かと思ったが、午後から天気が「悪くなる」らしい。

炎天下で走るなら、雨の中走った方がよっぽどいい。
って事で、14時過ぎてしまったが、雲行きが怪しくなってきたので出る。

すぐに雨が降り始める。

そもそも今日は気温低めだったらしいが・・
時々陽が差すと暑い。。

吉田でパンク。。
金属片が刺さっていた。


直してR299に出ると小雨模様。
だいぶ涼しい。

R299からペースアップしてみるが・・
途中で晴れてきてオーバーヒートし10分でペースダウン。。

その後はゆっくり。
志賀坂あたりから雨が降ってきたが・・暑くてペースがあがらん。

八丁に入って、残り3㎞くらいからやっと涼しくなってきて徐々にペースアップ。
八丁は26分。

下りで雲行きがかなり怪しくなり・・


すぐに豪雨になる。

快適~と思いながら慎重に下る。
雨に降られるのは嫌だけど・・本心はコレを求めていた気がする。

結局、三田川小のバス停で補給するまで土砂降られる。
顔にバチバチ雨粒が当たって痛かった。

休憩していると雨も小降りになり。
吉田に出ると虹が・・

今日の虹はでかかった。


吉田の開けたところで、180℃でした。

そんな感じで4時間弱。
夏休み前なのでだいぶセーブしてます。

さっき、久々に体重計ったら58.2kg(食後)。
何故かたいぶ落ちてます。
2010-07-24 12:24 | カテゴリ:携帯より投稿


帰宅なう。

暑い。。
2010-07-23 22:57 | カテゴリ:未分類
これから仕事なう。


蝉に止まられました。

