-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-31 23:26 | カテゴリ:練習
疲れた。。

回復目的で。

でも最初からユルユルと回復走やっても回復しないので、いつも通りのペースで。
最初は脚がダルいが、1時間回してパワーが上がってきた所で回復走(笑)。

30分、150ワットを目安にゆっくり回して終了。


5月は86時間乗って過去最高。
でも続けるのは無理だ~!
2010-05-30 22:47 | カテゴリ:練習
自治会のゴミゼロの日だったが、昨夜はジロのチマコッピステージだったので夜更かししてしまい起きれず。。(笑)

さてそろそろ来週のMt.富士に向けて調整しないと・・。

練習量を落としたくないのはヤマヤマだけど、疲れはしっかり抜いておきたい。
いつもは何も考えず乗りたい放題だけど、レース前の調整ってホント神経使う。

神経使うワリに成功率50%くらい??だったりするし(笑)。

・・って事で今日は控えめに。

2時間か3時間か迷ったが、軽めに3時間。

ホイールの調整も兼ねてます。


悪路でもスムーズでなかなかイイ感じ。

終始LSDペース。
志賀坂ものんびり20分。

微妙にポツポツ降っていて、ちょっと寒かった。

いつもの店で休憩。

今月は昨日の時点で目標の80時間を突破しました。


って事でご褒美ブレイク。
あまりにも安過ぎるご褒美だ(笑)。

「上質な午後の休息」。
ん~今がまさにうってつけの時。

つーかこの寒さで、「あったかーい」が売り切れ。
おじさんに「ちゃんと補充しといて」って言っとかないと。

3時間ちょいで90㎞。

帰宅後は自転車の洗車とレースの準備。
けっこう時間かかった。。
2010-05-29 19:11 | カテゴリ:携帯より投稿
夕方から雨の予報。

早めに出たかったのだがけっこう寝坊(笑)。

だいぶ疲れてるなー。
脚がだるい。

極力早く出る。
疲れている感じだがパワーはそこそこ。
志賀坂下までは200ワット強。

志賀坂はけっこう追い風。
あまり追い込む気は無かったが、かなりいいペースなので頑張る。

しかし残り2kmからちょいタレる。。
とりあえず極力ペースを落とさず走って15分23、305ワット。

タイム的には5/1のベストを7秒更新。

志賀坂群馬側はガタガタの緩斜面を舗装工事中。
やっとこの時が来たか…
何年も待ってました!

下って十国茶屋で休憩。

ぶどう峠。

平坦はいつも通り頑張る。
急斜面もいい感じで10kmのラップは…25分50くらいで前回のベストより30秒速い。

30秒後ろの自分に追い付かれないように頑張るが…後半溜まった疲れが脚に来た。。

49分07で275ワット。


二週間前の自分には15秒差まで迫られたが、とりあえずベスト更新。

ポツポツ降ってきたので急いで下山。
志賀坂は工事で待たされるので万葉の里から土坂をSFR。

ちなみにぶどう峠の序盤、土坂も舗装が綺麗になっていて嬉しい限りだ。

ぶどう峠序盤。


土坂で降られる。
昨夜のジロのモルティローロの下りみたいになっていたので慎重に…。

下ったらまだアベが199ワット。
200ワットオーバーにするべく最後の1時間は集中できた。

ほとんど降られずラッキーだった。

5時間半、201ワット、160キロ。
2010-05-27 22:45 | カテゴリ:練習
遅番です。

午前中、いつもより1時間半くらい朝寝坊してから昼まで2時間。

昨夜に強度高めに2時間乗ったのでダルい。。
最初は2時間なんてとてもできん。。と思ったが、1時間くらい乗ったところで脚が軽くなった。

180ワット。
2010-05-26 23:31 | カテゴリ:練習
眠かったけど漕ぎ始めたら調子いい。

60分までは190ワット前後。

60分過ぎてから200ワット。

80分過ぎてから210ワット前後。

120分で198ワット、心拍69%。



追加

<雨の中走るデメリット>
パワータップとかメーターとかが壊れるんじゃないかと心配になる
ブレーキシューが減る
ウェアが濡れて総重量が増す
2010-05-25 23:22 | カテゴリ:練習
2日間も雨の中走ったので、さすがに今日は鼻水が出た(笑)。

しかしいつもの土日に比べれば不完全燃焼だったのでいつもより元気だった。

184ワット。


<雨の中走るメリット>
車が少ない
湿度があって呼吸が楽
暑くない
晴れた日に走れるありがたみを感じられる
少しだけ精神的に強くなる
少しだけ自信がつく

<雨の中走るデメリット>
服が濡れて気持ち悪い
服の洗濯が大変
自転車が濡れて後片づけが大変
風邪をひくリスクが高まる
落車のリスクが高まる
寒い

昨日・一昨日はこんな事を考えながら走ってました。

デメリットはもっといっぱいあった気がするんだが・・
また雨の中走れば思い出すだろう(笑)。

2010-05-24 23:18 | カテゴリ:練習
土曜出勤の代休です。

今日は夕方まで雨の予報。
とことんツイてないですね。。

豪雨になってさすがに走れない状況になった夢を見る(笑)。
昨日よりも雨脚が強まると言ってたけど、霧雨がちょっと強い感じで降っているだけだ。

昨日寒かったので、今日は長袖ジャージの上にベストとその上にウィンドブレーカー。
中から濡れたけど、今日はコレで全く寒くなかった。

ってことで今日も志賀坂方面。
吉田までは雨も上がり、イイ感じだったが・・

R299に出ると吉田までの降っていなかった分も追加された感じでけっこう強く降られた。
峠までそんな感じ。

志賀坂から少し上げる。
少しポジションを見直して、昨日よりはパワーが出るけどやっぱりイマイチで17分20、282ワット。

ハンドルをもう少し下げたいんだが、これ以上下がらん。。
ローラー用兼雨用も安っすーいの買い換えようかな??

下っていつもの店で休憩して、落葉松から龍勢クライム。
LSDペース。

かなり自転車が重いので、激坂とか大変だった。。
52分くらいだった。

採石場側に慎重に下りここで4時間。
不動山を上って間瀬~榎峠~陣見で下って帰宅。

けっこうガスってました。


自転車がいつもと違う&天気も雨だと、練習もイマイチ身が入らんけど・・
今日もコケたりせずに無事トレーニング終了。

とりあえず2日間で目標の10時間達成。
2010-05-23 22:35 | カテゴリ:携帯より投稿
雨です。

いつも都内宅で乗ってるローラー用自転車を持ってきた。
ローラーするのではなく、今週末の外乗り用です。

古いゴアテックスのジャケットを引っ張り出して来て、走りに行く。

雨脚はたいしたことないけど30分でけっこう濡れた。
皆野の先でtarmacさんとすれ違う。

ははは、今日も走ってるのかなー?と思っていたところだった(笑)。

いつも通り志賀坂。
ローラー用チャリのポジションがイマイチ。

273ワットで18分もかかる。。
今日は条件も悪いししょうがない。

とりあえず雨を我慢して淡々と走るが志賀坂の下りはやっぱり寒い。

だいぶ濡れネズミ。
十国茶屋で休憩して塩之沢峠。
自転車のブレーキの効きも悪いし、ぶどう峠は今日の感じでは厳しい。。

塩之沢は割と集中して走れたが、志賀坂からメーターの調子がイマイチでパワーはわからず。。

下りでパンク。。
パンク修理の面倒臭さよりもじっとしていると身体が冷えるのが厳しい。。

しばらくガクガク震えながら下って体温を上げるべく急いで志賀坂まで。


志賀坂をSFRして下って帰宅。

パンクもあったせいで暗くなってしまったが、何とか走って来れてよかった。

2010-05-22 23:59 | カテゴリ:携帯より投稿
早朝から出張。

22時に帰宅し、大急ぎで長瀞に移動。
0時を回ってしまい全く乗れず。。
(乗る気はなかったけど・・)

天気良かったのは今日まで(T T)
ツイテネー。。
2010-05-21 22:44 | カテゴリ:練習
軽めに。

明日は休日出張で月曜休み。

日・月は乗るぞ~!!

・・と言いたいところだけど雨か。。



