-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-04-29 22:27 | カテゴリ:練習
遅番と早番に挟まれた1日休み。

秩父以外のできるだけ近場?で短時間練。

最近休んでいないので全然だったが・・
体感的には全開だった。。



52分50、271ワット。。

都内宅~山梨~秩父~都内宅。
大移動だった。。

麦草行かなくて良かった・・いろんな意味で。
スポンサーサイト
2010-04-27 22:53 | カテゴリ:練習
朝 50分 182ワット
夜 60分 184ワット

練習のための練習って感じ。

先週から始めた朝練は、二日坊主でした。。(笑)
しかし、毎日続けられなければせめて週2~3日でも・・

いつも三日坊主(以下)になる原因がわかった。
いきなり続けようとするからだ。
2010-04-26 22:31 | カテゴリ:練習
179ワット。
2010-04-25 22:18 | カテゴリ:練習
気持ち良い季節です。


昨日は調子がイマイチで終始まったりペースで何とかぶどう峠往復。

今日は疲れはあるが体調の方は昨日よりマシ。

今日は変則ルートで。
まずは陣見から間瀬。

軽く長瀞側を上ってT字路で同業者の集団。
山頂方向から下ってきたので、少しだけ付かせてもらうが・・
ペースがアレなのでお先に失礼させてもらう。

しかし7人くらいの集団に女子の姿も・・
うらやますぃ~!!

不動山から出牛に抜ける。
新緑の季節なので散策や山菜取り?の人が多い。

採石場から城峯山。
上るのは久々。

序盤から300ワットもチラホラ。
しかし脚が重く維持はできん。。

270ワット前後を目安に。
中盤までは270ワットだったが、平坦で少し下がる。。

36分で269ワット。


重い脚でまぁまぁ走れた。

その後はLSD。
土坂から群馬に下り、志賀坂まで。

志賀坂をSFRして秩父側に下る。
もう少し乗りたいので、再度城峯山。

椋神社前から龍勢の下山コース。
途中から日野沢に抜けて門平~満願の湯に下って皆野から帰宅。

4時間半。
2010-04-24 22:00 | カテゴリ:携帯より投稿

6時間。
2010-04-22 22:07 | カテゴリ:練習
朝50分
夜50分

眠かった。。

上げられません。
2010-04-21 22:11 | カテゴリ:練習
焼いも屋ではありません。

先月、ホカホカサドル新調しました(笑)。


MILANO 2

旧バージョンに比べてホカホカ度は下がって硬くなっている気がする。
特に皮の部分。

まぁでも概ね快適です。

ってことで、朝錬始めました。

朝45分。
夜1時間。

明日も起きれるかな?
とりあえず三日坊主が目標(笑)。

草津の濃縮温泉が売ってました。


小さい方(300ml)で3~4回、大きい方(500ml)で5~6回だそうです。

ほとんど配っちゃったけど・・。

これに入れば、ぽっかぽかですよ~。

2010-04-19 20:54 | カテゴリ:自転車全般
ってことで次行きたいと思います。

乗鞍。

抽選申込み明日までだったんですね!
危なかった~。

今年も思い出したら申し込もうレベルで、思い出して間に合っていたので申し込み。


やる気無いヤツに限って当選したりするんですよね~、意外に。
当選したら、夏は早起きして頑張ろうかな?


Mt.富士。
今年のメインレースです。

宿の申込みしておきました。
去年と同じ、少し郊外の樹海に囲まれた静かなホテルです。
今年は、お楽しみ?もあり(笑)。

コンドルさんからついさっき、「今年から距離伸びるらしい・・」と聞き、
「ナヌ~!」となってホムペ見たら、アスリートはビジターセンター前からの28㎞となっているぅぅぅ。。
(ビジターセンター=国道信号前)

そんな事も知らんで今年のメインレースかよ!


栂池は5/12に締め切りかー、どうしようかな?


軽く1時間。
2010-04-18 22:02 | カテゴリ:レースレポート
もう少し走れるかな?と思ったけど、さすがに高地レースは甘くない。

草津でやる気を貰ってきました。
ちなみに草津の湯は恋の病以外の万病に効くと言われているそうです。

今週は秩父で練習しててもしっかり走れなかったと思うので、そういう意味では良かったんじゃないでしょうか?

以下レポ。

<前日>
夜は軽く熱にうなされたのでDNSしようかな?と思う。
宿のキャンセル料とレース代損してでも行きたくない体調だったら行かないことにしようと思うが・・。

起きて30分ほどローラー乗ってみるがいつもと変わらない感じ。
鼻水も治まったし、起きていて辛くないのでとりあえず行くだけ行くか。

中央道をまっすぐ山梨に抜け、ツールド八ヶ岳行くの?ってルートで佐久~軽井沢~草津。
4時半過ぎ、4時間程で到着。

受付を済ませ宿にチェックイン。
晩飯と朝食の買出しなど済ませ22時には就寝するが、たいして熟睡できなかった感じ。

<当日>
6時起床。
少しは復活したかな?という感じだったけど、食欲がなく無理やり詰め込む。

8時過ぎに駐車場に移動して仕度してアップ。
草津の市街の坂利用してボチボチ強度も上げてみる。

短時間なら350ワット程度も軽く出て悪くない感じだが・・。
普通に走れるか、それとも維持できないか・・。

<レース>

9時40分過ぎに集合地点へ。
コンドルさんと談笑。

富士で毎年同じ集団になる、同じくM崎さんと挨拶。

招待選手は日本が誇るクライマー、狩野選手と長沼選手。
コンドルさん、M崎さん他でわかる人では強豪選手は毎年優勝の藤田さん、ARIのRYOさん、
龍勢で入賞ていたパン〇ーニのM本さん、K田さん他。
エントリーしていたzucchaさんはDNSみたい。

晴れてはいるが、かなりの強風と寒さで難レースが予想される。

スタート。
それ程ハイペースという程でもなく、大集団で進むが。。

すぐにジリジリ離される。。
コンドルさんが見つけて下がって来てくれたが・・付く事ができん。
この場面で心拍は167(84%)、パワーは緩い部分で250ワット程度だったから全然ダメ。。

僕のレースは5分で終了。
コンドルさんも集団に付けないのかな?と思ったがそのままのペースで集団を追って行ってすぐに見えなくなった。

あとはサイクリングを決め込むが、中間の殺生までけっこうな人に抜かれたので悔しいのもあり、
その後はできるだけ抜かれないように頑張るがパワーは200ワットをやっと越える程度でした。

タイムは44分44秒だったかな?
4並びでまさに今日を象徴するタイム(笑)。

優勝争いは、狩野・長沼両選手にRYOさんが付いて行くも、殺生あたりで下がって後続に吸収され、最後は藤田さん、コンドルさん達数人のスプリントだったらしい。

藤田さん優勝で、コンドルさんは3位。
コンドルさんは残り4㎞過ぎからジリジリ藤田さん達の先頭集団に追いついて最後は負けてしまったけど、おめでとうございました!

しかし中盤以降、ものすごい風で予想以上に難レースでした。
狩野選手のタイムは37分台、藤田さんが39分台で例年に比べて極端に遅いタイムでした。

ゴール後はコンドルさんがガタガタ震えて大丈夫か?状態だったのでさっさと二人で下山。
温泉にコンドル家と入りに行って、表彰式後にコンドル家と別れ、お土産買って早々に帰路に着く。

だいぶ渋滞が予想されるので、高速を使わず軽井沢~下仁田~志賀坂を越えて秩父経由で帰ってきました。

そんな感じで、2010年の初戦は終了。
今年も春のレースはダメでした。

やる気をもらってきたのでまた頑張ろう。


コンドルさんお疲れ様でした。
コンドルの雛達の成長も楽しみにしています!

レースでお会いした皆さん、また次回もよろしくです。
2010-04-18 12:11 | カテゴリ:未分類
ツール・ド・草津 サイクリング編

ヘタレ佐衛門参上!

239ワット、81% 笑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。