FC2ブログ
2010-01-31 23:40 | カテゴリ:グルメ
久々に焼肉。
しかも日曜ってのはあまり無いパターンだった。


したたかに飲んで帰宅。
頭痛てぇー。
スポンサーサイト



2010-01-30 22:00 | カテゴリ:携帯より投稿
さてぼちぼち練習も再開しようかな?って感じです。

かなり暖かい。
ほとんど春先のウェアです。

とりあえず志賀坂。
休みまくったので心拍あがりまくりのパワーモリモリでアベ200ワット。

R299から少し上げる。
220ワット位からだんだんと上がって行き志賀坂下では270くらい。
26分、239ワット。

志賀坂はけっこう頑張ったが281ワットで18分前半。。

今日は220~240ワット位を長く出せる感じだが、それ以上は厳しかった。
八丁を少し偵察。

下って帰宅、3時間ちょいで196ワット。

そのままシューズを履き替えてランニング。
先週はやっぱりだいぶ筋肉痛が取れなかった。

今日も筋肉痛覚悟で陣見走。
しかし今日はそれほど頑張った感じもなく頂上まで完走。

心拍は85%前後で平均83%、25分弱だった。
4キロ弱だからキロ6分台ってところ。
7%の坂だから速いのか遅いのかわからん。

下りはけっこうゆっくりで脚に負担が無いように。
下りも25分位で往復ちょうど50分、心拍77%と高かった。

さすがに疲れたが筋肉痛にはならずめでたしめでたし。
2010-01-28 23:06 | カテゴリ:練習
さすがにサボりすぎて調子悪くなってきたので1時間。

20分アップ。
5分程280ワット前後に上げてみるが維持できなさそう。。

その後は上げるって程でもなく、220~240ワットで35分。

で1時間。
212ワット。

運動していない調子悪さはあるけど、今朝は早起きできた。
自転車やっていると疲れることを実感。
2010-01-27 22:54 | カテゴリ:徒然なること
悪びれることなくサボってます(笑)。

ガッハッハー!
2010-01-26 22:18 | カテゴリ:徒然なること
サボる時は豪快にサボろう。

ってことでサボってます。


ハイボールがウマイ。
2010-01-24 22:03 | カテゴリ:練習
今年もニョキニョキ出てきました。


昨日のランの筋肉痛は思ったほどではありませんでした。

前モモが少し筋肉痛な程度。
ランで良く筋肉痛になる、ふくらはぎは全く問題なし。

今日も完休にせず、軽く自転車に乗る。

走り出すと筋肉痛であることを感じない。
ってことは筋肉痛になった前モモは自転車では使っていないって事か?

曽根坂を越えて秩父へ。
昨日のランの感覚が残っていて、ペダリングが大きく回せている感じですごく気持ちいい。
ランのあの脚の動かない感じに比べたら(笑)、自転車はサクサク脚が動くので気持ち良いと錯覚してしまうのか?

しかし坂はいつもほどのキレがないのは、やっぱり昨日の疲れが残ってる?
疲れが残っているって事は、自転車の筋肉を使ったという事なので、ランニングは効果的かもしれない。
特に上り坂ランニングはけっこう良いんじゃないかな?と思う。

何はともあれ、坂道でのペダリングもランのイメージで走るととても良い感じだ。
時間があったらたまに坂道ランニングを続けてみよう。
陣見の5㎞をランで完走できたら、ヒルクラももう少し速くなるだろうか?

後半は長瀞に戻って間瀬峠をSFR。
最初は300ワット前後だったが・・やっぱり昨日の疲れか後半はペースダウン。。

間瀬は秋以来通ったけど、中央分離帯が無くなって舗装が綺麗になっていました。
あの道は嫌いだったけど、これからはかなり使いそうです。

陣見に抜けて下って帰宅。
1時間40分、190ワット。
2010-01-23 21:39 | カテゴリ:携帯より投稿
土日です。

毎日乗ろうと豪語したものの・・
ちょろっと乗っただけなのに翌日の疲れっぷりが尋常ではない。。

…って事で1月中は当初の予定通り休みます。
しかしやっぱり完休してしまうと気持ち悪い。

んで今日は夜になってからライト振り回しながらランニングです。

場所は裏の陣見山。
久しぶりなので当然スピードなんか出ない。
しかし気持ちいい。

ちょっと上ってすぐに下りなので前モモに来る。。
下り終わる頃にはけっこう脚に来た。

歩きを混ぜて平坦をしばらく走るがだいぶ疲れた。
やっぱり慣れない運動はツライが心拍は上がらない。

戻って陣見クライム。
上りは脚の後ろ側の自転車の筋肉を使うのか?だいぶ楽でペースもまぁまぁ。
心拍もそこそこ上がる。

最後はダッシュしたら91%まで心拍が上がった。

そんな感じで1時間。
平均心拍70%。

最後の下り坂は脚が棒(笑)。
身体全体がグキグキしてるし。。
明日は筋肉痛決定〜。

しかし走ってみるといかに身体が硬いかわかる。
人間の基本的な動きとしてランは大切だと思った。

自転車の合間にランもやってみたいんですがなかなかね。。

2010-01-20 23:35 | カテゴリ:練習
最近、生活全般にキレが無い。。
朝も眠いし。。

疲れが出てきたか?

そう言えば先週末はそれなりに朝起きてしまって、たっぷり寝ていない。
たっぷり=10時間以上です僕の場合。

今日は遅番。
9時くらいに起きるつもりだったが・・起きたら12時だった(笑)。
でも久々にたっぷり(11時間)寝れてスッキリした。

昼過ぎに出勤したが、今日は春のように暖かかった。
グッスリ眠れたのは暖かかったせいか?

帰宅して30分だけローラー。
緩くも無く、きつくも無く、中盤は220~230ワットで平均212ワット。

乗らないよりはマシな感じか?

トレーニング記録を付けていて、乗らなかった日が空白になるのは寂しい。
以前は、乗った日だけ付けていたけど、今はカレンダー形式にして、乗らなかった日は空白になる。

短時間でも極力毎日乗りたい。
2010-01-18 23:11 | カテゴリ:携帯より投稿
パソコンが重過ぎて更新できん。。
買い替え時かな?

今日は軽く。
パソコン同様に脚も重い。

15分までは170ワット。
35分までは175ワット。
35分から急に軽くなり185ワット。
45分から気持ち良く190〜200ワット。

1時間。

節分まで我慢できませんでした。


まだ大寒前だというのに。。

・・・と言うか美味しいので一年中食べたい。
2010-01-17 22:48 | カテゴリ:練習
起きたら部屋の気温が1℃。。
しかし今日は昨日より2~3℃高くなるみたい。

昨日と同じくらいの時間に出る。

今日は3時間くらいで軽め?に。
軽めでも山は走りたいな・・って事で、とりあえず美の山と定峰に上ろう。

まずは美の山。

昨日の疲れもそこそこあるので、心拍80%目標で。
最初の1㎞はワリとゆっくり。
心拍を徐々に上げていく感じ。

心拍80%になったところで脚が温まったのか、少しペースアップ。
そのまま維持する感じで走る。
所々凍結部分もあるが、轍に沿った乾いた部分をまっすぐ走る。

ホテルを過ぎたあたりから心拍85%。
きついワリにはやっぱり心拍が低い。。

けっこういいタイムが出そうだったが、最後から2個目の右カーブが50mくらいスケートリンク。。
さすがに、上りカーブはゆっくり走ってもダメでした。
残り5mがつるっつるで、見事にすってんころりん。。

しかしダメージはゼロですぐにリスタートし、21分10でゴール。
平均心拍83%。


今日の調子では、まずまずのタイムでした。
しかし前回もあの辺でチェーン落とすし、あのカーブは鬼門だな。。

美の山は眺めがいいなぁー。


左が武甲山、右がミューズパークの長尾根。
電車が走っている音が遠くに聞こえた。

秩父側に下って定峰。
さっきの走りで疲れたので、ボチボチ上り始める。
んで、まのじ庵の辺りから何となく身体も温まり、すこしずつペースアップ。

しかしさっきほどのキレは無い。
心拍はできるだけ上げたいが82~3%ってところ。

残り1.5㎞で20分、おせー。
最後は85%以上まで上がったが、結局24分ちょっとかかった。

遅かったが、体感的にはけっこう頑張った。
平均心拍はバグってしまい良くわからず。
おそらく82%くらいか?


定峰のトイレから先はこんな感じ。
ローディーが1人、押して行ったけど走れただろうか?

小川側に下る。
落合から寄居方面。
この道も嫌いではない。

寄居で休憩。
ここで2時間。

おしるこが100円だった。


寄居から円良田に出て、陣見山

既に脚は使い果たした感じで、序盤はヘロヘロ。。
しかし3分程走った所から脚も温まってきて、とりあえず心拍80%以上を目指す。

中盤の下りで11分。
遅いけど、残り3㎞を頑張る。

けっこう追い込んでいるが、心拍は85%弱でスピードも出ない。。
・・が最後まで頑張り21分ちょうど。
平均81%。

まぁここまで追い込んできてのタイムだからしょうがない。


間瀬まで往復してちょうど3時間。

左の案内板。


下って帰宅。

疲れたけど、5~6時間走った消耗した疲労感とはちょっと違う感じ。