-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-12-31 18:27 | カテゴリ:練習
今日は日曜日の逆。
都内宅から長瀞へ。

年越し蕎麦を食べて出る。
多摩サイはそこそこ同業者が多かった。

新奥多摩からR16。
風向きが良く快調。

しかし瑞穂でチェーンが外れたはずみでクランクに絡まり、ェーンが切れた!
幸い携帯工具にカッターが付いていて事なきを得る。

川越まではハイスピードだったが、車が多かった。

R254に入ると向かい風。
寄居までスローペースを余儀なくされる。

車で何度も通った道だが、自転車で走ると新鮮。

時間があったので陣見を上って無事走り納め終了。

陣見から長瀞方面の景色。
2008年が静かに暮れて行った。

今年は自転車はたいして乗らなかったが…、
今までの練習や試行錯誤がまぁまぁ身になったと思える年でした。

仕事は10月まで忙しく充実していた。
来年はどんな年になるんでしょうねぇ?

ブログを読んで下さった皆さん、今年もありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致しますm(__)m

では良いお年を!
2008-12-29 02:00 | カテゴリ:練習
群馬&北埼玉組を中心にコスジさん宅で忘年会。
1時間ほどかけて自走で本庄方面へ。

帰りはいちおう都内宅まで帰れる仕度で参加。
厳しそうだったら無理せずに・・と思ったが、やっぱり自走で帰ることに。

tarmac氏に川越まで案内頂く。
R16~新奥多摩~R20でam1:00過ぎに無事帰宅。

夜は幹線道路も交通量が少なく意外に快適だった。
後は接触の悪いライトを何とかしないと。。
しかし寒かったなぁ・・。

本庄~都内宅で112km。
けっこう走った気がするが思ったより少ない。。

2008-12-27 15:35 | カテゴリ:徒然なること
昨夜は忘年会だった。

うちの上司の知り合いの人が居酒屋をオープンするパーティーを開いた。
「レセプションパーティー」と称して、20人数人の参加者が飲み放題でなんと無料。

僕の好きな沖縄料理の店だった。
また是非利用させてもらおう。

2次会はカラオケ。
最近歌なんか歌わないからだいぶへたくそになって、披露できるシロモノで無かった。。

終わるととっくに終電は無し。。
3駅くらいだから・・と歩き始めるが、酔っ払っていてまるっきり逆方向に30分。。

結局タクシー。
近いから安いだろう・・とたかをくくっていたが、けっこう取られた。。

2008-12-25 22:37 | カテゴリ:練習
そろそろ09年のパーツが発売されるので、チェック。
DURAの7900が気になる。

ついでに完成車をHPでチェック。
SCOTTトップモデルは135万ですか。。
スゲー。
買えないけど、乗ってみたいっすねぇ。

SRAMってイイんですか?
僕の中では7900にライバルが現れた感じ。

しかし、最近雑誌も買わないし、トレンドに取り残されている気がするなぁ。


軽く2時間半。
2008-12-24 22:20 | カテゴリ:練習
最近食べすぎなので、体重がやばい!?

今日、久々に恐る恐る体重計に乗ると・・
全然普通でした。

けっこう乗っている頃で60~61kg。
今日は61.8kg台だった。

太らないし痩せない性質です。
逆に64kgくらいだったら練習もやる気出たのに。。
・・とか言ってちゃだめだ。

今日は1時間10分メリクリライド。
15分を80~85%で。

2008-12-22 19:00 | カテゴリ:グルメ
最近食べ物の話題ばっかりですねぇ。
カテゴリーに「グルメ」を新設しました(笑)。

会社の連中と鮨の食べ放題&飲み放題に行ってきました。
やっぱりこの季節なので予約が難しく・・チェーン店があったのが幸いだった。

冬眠を控えたクマみたいに食べました。


うぉぉぉ~、ちょ~腹いっぱい。
3人で ↑ あれが5回くらい運ばれてきたかな?

来シーズンに向けてエネルギー補給?
2008-12-21 22:50 | カテゴリ:練習
異常に暖かかったですね。

この暖かさなら行けそうな気がしたので、ぶどう峠に行ってみた。
志賀坂から上野村。

風が強めでペースは上がらん。
志賀坂もゆっくり20分。

十国茶屋で休憩。


リスタートして、浜平温泉の先で人が集まっていると思ったら、何とイノシシの解体現場に遭遇。
5~6人の猟師が、2匹の大きなイノシシの臓物を取り出している所だった。

かなりグロかった…と言うか、イノシシの内臓ってあんなにでかいのか?とビックリ。

思いがけずアマゾンの奥地な光景を目の当たりにして、仲間を殺されたイノシシが、
茂みから飛び出して猪突猛進してこないか不安になりながら進む。
7kmのゲートは何と珍しく開いていた。

そのまま進む。
日陰部分は所々凍結。


やっぱり厳しいか?
それでも何とか進めたが、14km過ぎまで上って時間を見ると14時過ぎ。。

ギリギリ限界の時間なのでここで断念して下る。
下りも凍結で慎重に。


無事に下ってR299は追い風の中を猪突猛進。
志賀坂を上り返して下ると、急激に腹が減る。

2回目の休憩でバナナを2本食すが、全然満足感が無い。
時間が無いので急ぐが、皆野を過ぎると、猪突猛進もかなり失速ぎみ。。

家まであと10分の所で、もうだぁめぇだぁ~と思い、おしるこを補給。


ふぅ~。
バナナよりしるこの方が満足感がある気が…。

何とか前が見えるうちに帰宅できた。
17時。


6時間乗れた。
2008-12-20 22:44 | カテゴリ:徒然なること
木曜日に博多もつ鍋の店に行きました。

「もつ」って、皮みたいなアレでしょ?
ほとんど食べたことが無く、たいして美味しくないと思っていたが・・。

新鮮な生の牛もつって、その皮みたいなアレに白いゼラチン質のプリプリした脂のようなモノがくっついてます。
んで、鍋に入れるとそのゼラチンみたいなプリプリが出汁に溶けて、これがまたすんごくウマイ!

そう言えば、コレがもつだ!と思って食べた事は産まれてこのかた、36年間ほとんど無かったかも?
こんなにウマイ物を今まで見向きもしなかったことを後悔。
ってことで、もつ鍋の味が忘れられず、今夜ももつ鍋。

と思いきや、新鮮なもつって売っていないんですね。
しかも豚もつのボイルがほとんど。

牛もつが食べたいと思ったけど、売っていないので結局コレで妥協。


味噌味のスープの中に、皮みたいなアレが入っているだけだったけど、スープはなかなか美味しかった。


2008-12-19 23:59 | カテゴリ:徒然なること
花金だ。
早めに帰宅して、まずはつけ麺を食す。


んで、長瀞に移動する前に1時間。
心拍70%程度で、いつもより高めの強度で。

22日のお店の予約をしていたら22時。。
急いで支度して出ようと思ったら残業中のⅰ氏からメールが・・。

「せきなおタクシーはもう出ましたか?」

何と運のいい奴だ。
しょうがないので乗っけてってやろう。

…と思ったのが失敗だった。
腹が減ったらしく、ラーメンを食いたいと言う。
たまたま小金井の裏道を通ったら、思いがけずラーメン街が・・。

んで思わず入ってしまいました。
全然腹減ってなかったけど、あっさり甘酸っぱい醤油味がとても美味しかった。


もう食えん~!

長瀞着は1時半。。
2008-12-17 23:09 | カテゴリ:練習
いつも通りイヤホン付けてテレビ見ながら2時間。
のんべんだらりと心拍65%~70%

終わったら耳鳴りがする。。

今日もつけ麺。


時間かけて作ったチャーシューも3食で終わり。
