FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-10-31 23:59 | カテゴリ:練習
今日は職場のメンバーで焼肉飲み会。

23時前に帰宅できた。
このまま寝ようか、乗ろうか迷う。。

寝るよりも、乗って酔いを醒ましたほうが明日のためには良さそう。
って事で1時間。

心拍は高めの70%。
何となく脚がダルかったが気持ちよかった。

今月は70時間達成。
スポンサーサイト
2008-10-29 23:20 | カテゴリ:練習
BD-1がラーメンになった。


折りたたみ方とか、オマケのパーツのアレコレも説明。

本体で11万、ホイールを前後交換してハブとギアとシフターをXTで組んであります。
新品のドロヨケ、シュワルベのチューブ2本、サスのバネ、ライト、チェーン、
チェーンオイル、XTのシフターの替え、古いホイール(笑)がオマケで付いてます。

・・と言ってもW井さんには使いこなせるかどうか。。
自転車カバーをオマケで付けた方が良かったか?
せめてママチャリ並の頻度?で乗って欲しいところだ。

W井さんを見送った後、今日も室内2時間。
心拍65%程度だとダラダラ乗っている気がして集中できない。

1時間20分乗ったところで、30分ほど70%まで上げてみた。
心拍が10上がるとそれなりに大変だが集中できた。

明日と明後日は用事があって、たぶん乗れないだろう。。
今月は69時間。
2008-10-28 22:58 | カテゴリ:練習
怪我して以来、平日は積極的に外(多摩サイ)を走りたくなくなった。

スネの怪我はだいぶ塞がってきました。
やっぱりキズパワーパッドは凄い!

パワマジ2時間。
テレビ観ながら乗るが・・。
異常に長く感じた。
テレビがイマイチつまらなかったせいか??

Qちゃんが引退しましたね。
そう言えばタメだから36歳なんだよなぁと思った。
もっと若いと思った。
お疲れさまでした。
2008-10-27 23:41 | カテゴリ:練習
3時間。
早番だったので19時からパワマジで。

最近は家で乗る時はずっと心拍65%くらい。
このくらいだと回復走にもなるし、時間を乗ればそれなりに脚に来る強度。

たっぷり汗をかいて、疲れが抜けた気がするが・・・。
室内3時間は精神的に疲れる。。

10月のトレーニング時間は今日で65時間。
75時間は乗らないと2000km行かないが、ちょっと無理かな?
でも2000km乗るペースがわかった。


ストロングセブン。
アルコール度数高い酒を買うと得した気分になるのは貧乏人根性か?
ランスの7連覇を思い出した。
2008-10-26 21:57 | カテゴリ:練習
BD-1を譲ることにした。
やっぱりロード乗ってると要りません。

んで午前中は洗車。


婿に出すので念入りに。

昼前から乗りに行く。
天気は微妙な感じ。

昨日の疲れはあるが、ヤバイ感じではない。
行きたい所も無いので、とりあえず志賀坂。

志賀坂はさすがにペースが上がらん。
途中までやっと心拍75%。
残り2kmから何とか80%は越えた。
18分30くらいで心拍のワリにはまずまずのタイム。

群馬側に下って上野の道の駅まで。
今日も計ったように2時間ちょうど。

休憩して志賀坂を昨日と同じSFRして下って帰宅。

坦々と走ったが、けっこう速かった。
アベ30kmで4時間で120km。


腹減ってしょうがないので、ガッツリ食べる。
2008-10-25 17:34 | カテゴリ:練習
恒例?の長野往復。
ちょうど紅葉だし、ぶどう峠が復旧したので行ってきました。

長瀞~志賀坂。
微妙に向かい風で体力を消耗。
志賀坂もだんだん追い込んで心拍90%オーバーで17分1。

ぶどう峠。
朝飯食べ過ぎてゲップゲップしていたが…。
中盤良いペースで走れて自己ベスト。

国道から54分でした。
バイクのおじさんが「健脚だねぇ~」と関心していた。
下って小海から国道に出て八千穂~海瀬。

紅葉を楽しみながら十国峠を上る。

いつもよりクルマは多め。

今までよりも脚を使った感じが少ない。

矢弓沢を下り、志賀坂をSFRして帰宅。

メーターがオートスタートになっておらず、203kmで7時間58分。
八千穂駅でおにぎり食べた時間も、
十国茶屋でウ○コした時間も全て含まれる。。

アベスピードは27.6でした。
2008-10-22 23:11 | カテゴリ:練習
「Kさんと飯食いいくでぇ~」
と窓の外から先輩。

「もう食っちゃいました。」
とパワマジ乗りながら僕。

「ほな、行って来るわ~」
と先輩。

今日も2時間。
進んだ距離0m。
パワマジとかに「充電できて電気に再利用できる機能が付いていればいいのにね・・」と人に良く言われる。


昨日、眠くてヤバかったので今日はついにダメかと思ったが、意外に調子良かった。
睡眠時間が短いと回復しきれない。。

明日の夜は用事があるので、朝起きれたら1時間の予定。
2008-10-21 23:59 | カテゴリ:練習
平日は2時間が合言葉になってきた。
今日もパワマジで2時間。

多摩サイに走りに行こうか迷うが、地面から受ける振動が微妙に怪我した脚に響く。

最初の1時間はすごく眠かった。。
心拍もなかなか上がらん。
昨日は軽く上がって、精神的にも楽だったのに。
仕事がトラブってて早めに起きたせいか?

セルフ床屋やっていたら遅くなってしまったので、内容薄いですが今日はこの辺で。
2008-10-20 23:40 | カテゴリ:練習
左スネの傷ですが、コレ貼ってます。


バンドエイドのキズパワーパッド。
最近ラップ療法とか流行っていますが、それならこういう商品もあるんじゃないか?と思い、薬局に行ったらあった。

完全密閉されます。
初期治療がしっかりしていれば、治りも早いと思われます。

傷口から出る液(滲出液)を吸うとパッドが白くなるんですが・・自転車で汗をかくと汗を吸って白くなってしまう。。
シャワーとかは全く問題ないんですが。

ただ、今回はちょっと傷が深いので、微妙に1針くらい縫ったほうが良いんじゃないかと思うが。。
何となく傷もふさがってきているので様子を見よう。
仕事の後は脚がむくむので傷も気になる。。

今日も2時間。
乗っていたら足のむくみも取れ、スッキリ。
疲れた体も何となくスッキリした。

途中で電話がかかってきたり、寮の人が来たりで中断を余儀なくされ、、
こんな時間になってしまった。。




2008-10-19 22:31 | カテゴリ:練習
土曜に1時間の追い込みを含む5時間も走ってしまうと、日曜の朝はだるさと脚の張りに「ぬおぉぉ~っ!」て感じ。
もちろん走りに行きたいとは思わない。

それでも着替えて、自転車にまたがるとそれなりのペースで走れちゃう。
久々にレース用自転車に乗ったら、あまりの軽さに驚いた。

今日はできれば5時間走りたいので、十国、ぶどう方面へ。

いつものコースで志賀坂へ。
志賀坂は追い込めないが、何とか心拍80~85%で17分17。

風向きが良かったか?上野の道の駅で1時間58分。


いつも通り、十国茶屋で休憩。

ここまで来ると、だいぶ肌寒い&秋の気配が濃くなる。


ぶどう峠は崩落が復旧したはずだが、今日は時間が無く7km過ぎのゲートまで。


今年もう一度くらい上りたい。

Uターンして、土坂を恒例のSFR越え。
夏場よりだいぶ速く走れるようになった。

下って帰宅。

145kmでちょうど5時間。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。