FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-09-30 21:21 | カテゴリ:携帯より投稿
今日で旧居とオサラバだ。

昨日もバタバタと夜中まで片付け。
せっかくパワマジを残しておいても乗れず。。

今朝が一番忙しかった。
ゴミ出しやら掃除やら。

そう言えば自転車やるようになって大掃除ってのも減ったなぁ。

お世話になりました。


何とか午後には不動産屋に明け渡したが、予想以上に荷物がどっさり。
車に強引に詰め込んだ。

晴れて新居に…と言いたい所だが、駐車場になるスペースにレンガを敷き詰める工事中。。

車を停める場所が無いので仕方なし秩父へ。
今電車乗ってとんぼ返り中。
何やってんだか…。

ガスもまだなのでこれから銭湯行きます。
スポンサーサイト
2008-09-29 23:41 | カテゴリ:徒然なること
まだまだ続く引越。

今日は(内緒だけど)荷物を積んで車で出勤。
朝は新居周辺がスクールゾーンで通行止め。。
荷下ろしする時間は無く、仕事が終わった後荷物を下ろして旧居に帰宅。

明日は正式?な「引越の日」。
冷蔵庫と洗濯機とエアコンの室外機を業者が取りに来るので、いちおう荷造り。
安い分、荷造りは「DIY」と言われたが、洗濯機とか冷蔵庫の荷造りはどうやるんだろう?

でも大丈夫。
押入れが広かったので、冷蔵庫、洗濯機を買った時のダンボール等、梱包材を保管しておいた。
めんどくさいけど紐とかガムテープを駆使して梱包しよう。

申し込みが遅れたため、実は4日まで洗濯機と冷蔵庫が使えんのです。。
パワマジも運んでもらうつもりだったが、4日まで使えないのはダメだ。
パワマジ優先(笑)。自分で運ぶ事にした。
うーむ、しかしやっぱり多少金払ってでも、もう少しちゃんとした業者に頼むべきだったか?

8回目ともなると、引越もだんだん適当になってくる。

しかし冷蔵庫が使えないのも致命的。
今週いっぱいは職場で食べるか、常温のパンかコンビニ&スーパーの弁当で我慢だな。

そもそもモンゴルの遊牧民としては、業者に頼んで引越するのは邪道だ(と勝手に思っている)。
業者に頼むのは大きい冷蔵庫を買った今回が始めて。
逆に金をかけずに引越できるから遊牧民とも言える。

旧居を退去したら、新居の片づけが待っている。
仕事がヒマな時期で良かったぁ。
2008-09-28 22:49 | カテゴリ:徒然なること
今日も忙しかった。。

昨日は22時前に帰宅して22時半から1時間ローラー。
ローラーと書いてるけど、正確にはタキザワのパワマジです。

ガランとした部屋でパワマジだけになった(笑)。


新しいアパートは上が職場の先輩なので、パワマジ漕いでもうるさいかどうか聞くことができる。
でもイマドキの建物なので防音はそれなりだと思う。

でもうるさかったらどうしよう?
ベルトドライブのパワマジにしようか?とも考えています。
40kgくらいあるので、引越では大物の部類に入るので大変。。

冷蔵庫と洗濯機は業者に頼むとして、パワマジはどうしよう?
今日分解して、一人で車に積んでみた。
トランクは無理だけど、後部座席に余裕で乗ることがわかった。
しかし40kgを持ち上げて車に積む作業は、まるで相撲だった(笑)。

引越先は甲州街道のすぐそば。
車で走ったけど甲州街道は狭いですね。
特に交差点で右折車線が増える部分は、車でも狭くてちょっと注意が必要。

以前、神奈川に住んでいて今の職場にジテ通してましたが、多摩ニュータウン方面は道が広い。
あの辺を何往復もしていたのが4年前の今頃。

また多摩サイ~ニュータウン方面で練習かな?
それかおとなしくパワマジ?

ピンボケだけど下駄箱の写真。


上の方は本棚か?
2008-09-27 17:07 | カテゴリ:徒然なること
人生で8度目の引越です。

前世は絶対にモンゴルの遊牧民で移住を繰り返していたに違いない。

そろそろ更新だしもう少し職場の近くに移ろうかな?と思っていた矢先に職場の近くに寮(アパート)ができた。
新築だし、相場に比べればだいぶ安いし駐車場付き。
何より通勤徒歩10分以内。

昨日、初めて部屋を見てきたんですが下駄箱が異常にでかい。
何十足分の靴が入るの?ってほど。
後で写真UPします。

都下で多摩サイが近いです。
多摩サイはオフシーズンとか朝晩はそこそこ走れるけど、休日の昼間は危なくて走れないですね。
ロードの人と正面衝突した事があります(笑)。

まぁでもけっこうお世話になると思います。

引越の方は、遊牧民のようにゲル(パオ?)をたたんですぐに移動と言うわけにはいかず。。
当然いろいろと手続きがある。
それでも都内に引越す場合って、ガス、水道、電気は全部HPから手続き可能。
今までに比べればたいぶ楽。

今日はせっかくの天気なのに、荷物の移動やら部屋の掃除やらで既に夕方だ・・・。
これからこまごました物を運ぶ。

明日はエアコンの取り外し工事が来る日。
30日は仕事休んで冷蔵庫やらを業者に運んでもらう日。
ガスの立会いやら、NTTの立会い?もあるから忙しい。。

先週夏休みで乗り込んだ?からしばらく休養ってことで引越にいそしみます。
2008-09-25 23:59 | カテゴリ:徒然なること
睡眠薬でも飲まされたんじゃないかと思うくらい眠かった。

龍勢ですが去年と同じ場所がスタートになり、距離が伸びるそうです。
2008-09-24 21:49 | カテゴリ:徒然なること
今日は仕事。
さすがに疲れた。

「休みなのに疲れて帰ってくる」と職場の人に言われる。
今日はほとんど仕事の勘を取り戻すためのリハビリだった。。

内容が薄くてすみません。。

回復走30分。
2008-09-23 22:08 | カテゴリ:練習
夏期休暇最終日。

いきなりの悪天候で出鼻をくじかれ、すぐに帰ってきてローラー生活かと思ったが、
結局最後まで長野ってしまいました。

今日は早めに宿を出る。
生で見るMウェーブ。


上田らへんから菅平に上ろうと思ったら、山が真っ白な霧に覆われている。。
昨日の二の舞は嫌だなと思い、そのまま高速を下りずに花園へ。

結局、秩父で乗りました。
山ばっかりで、平坦を走りたかったので菅平はまた次回。

荷物を片付け、自転車を洗車した後にいつも通り志賀坂へ。
今日はいつになく平坦が快調。

志賀坂までけっこういいペースで走ったが、強度もそれなりでけっこう疲れた。
昨日けっこう上ったので、上りになると脚がだるい。。
やっぱり平坦と上りの筋肉は違うと実感。

志賀坂は民宿までベストに近いペースだったが、後半脚に力が入らず。。
それでも16分45でまぁまぁのタイム。

群馬側に下り、道の駅で久々に2時間を切る。
道の駅の先まで行き、Uターンし、志賀坂を上り返して下って帰宅。


帰りも下り&平坦が好調で122kmでアベ30.2km/h。
しかし最後に陣見を上って29.5まで落ちた。。

遠くへ行くのも良いけれど、何だかんだ馴染みのコースも集中して練習できますね。
いい練習になった。

明日から仕事~。

2008-09-22 20:57 | カテゴリ:携帯より投稿

上りました。
2008-09-22 17:17 | カテゴリ:携帯より投稿


今日は「自力」で上りました。
中野の市内から渋峠まで。

天気は曇り。
山は雲がかかっているので、雨かも?

道の駅やまのうちからいったん市内へ下り、上り返して最後の信号と思われる「一本木」からスタート。
ペースはボチボチ。

道が広すぎて進んでいる気がしないが、4~5%で20km/hを目標に走る。


しばらく走ると本格的な上り。


いきなり10%。

山道も広く走りやすいが、交通量もそこそこ多い。
あまり緩い所はない。
坂道は厳しくなり、登坂車線が現れる所は10%。
所々霧が出ている。

平坦の先が丸池で、ちょうど1時間だった。
距離は17km。
その先の蓮池で1時間2分。

その後も時々10%が現れペースは上がらず、木戸池で下りがあり、平床を過ぎると坦々と上り。
木戸池と平床が同じ標高1650mだった気がする。

このへんから霧が出て50m先が見えない。
危ないので、テールライト点灯。

全然先が見えず、いつ峠に着くのかわからない。


「走れども、峠は見えず、霧の中」
と一句思い浮かべたり、走りに集中できず。。

イメージでは23km位だった気がするのだが、明らかに1時間半はオーバーしている。。
標高2050mの標識を過ぎた所で横手山ドライブイン。
トンネルを何個か過ぎ、やっと峠。

最初の峠の標識で1時間50分、距離は29.8km。


最高地点の記念碑で30.5km。
大弛並でした。

写真を撮っていると雨が降り始めた。
霧も濃くてヤバイ。。

車を気にしつつ、ガクガク震えながら何とか無事に下ってこれたが、すっかり濡れネズミ。
下は晴れている。。


道の駅で着替え、昨日と同じ湯田中駅前の温泉で温まる。

今日は長野駅前のホテルに移動。
善光寺が近いみたいなので「電車で」善光寺へ。


暗くて良くわからなかった。
次回は昼間に来たい。


最近、落書きでニュースになった所です。
門前町の街並みがイイ感じでした。

長野は良い所だなぁ。
明日は最終日なので、軽く走って帰ろうと思います。
2008-09-21 20:57 | カテゴリ:徒然なること
グリーンシーズンの志賀高原周辺に行ってみたくて、信州中野に来ています。

曇りだった予報は雨に。。

昨日けっこう走ってしまったので、さすがに今日は回復走か休養日。
って事でやることも無いのでドライブ&温泉。

行く所と言ったらやっぱり山。
渋峠。


激しい雨でした。

草津のゴール、白根山まで行き引き返す。
草津ゴール手前。
T2さんやK野さんとバトルしたのを思い出し、懐かしかった。


少し晴れ間が・・・。


横手山ドライブインより。

奥志賀方面もうろちょろ。
一ノ瀬ゲレンデ。


学生時代滑りに来た。

蓮池もゲレンデの名前で知っていたけど、蓮の池が本当にある。


中野方面に戻り、湯田中って所の駅前に300円の温泉があったので入りに行く。
この辺の温泉街は道が狭くて車停めるところも少ないので、だいぶウロウロしてしまった。

でもゆっくりできた。
本を持ってきたのに全然読めずだったが、今日は車の中とか宿で読めた。

道の駅で職場にお土産を買い、結局昨夜と同じ宿へ。
この辺は宿が少なく、結局連泊。。
スキーシーズンならいくらでもあるのにね。

脚の疲れはあまり復活していない。。
明日も微妙に雨みたいだし。
さて、どうしましょ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。