-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-29 21:39 | カテゴリ:徒然なること
最近スナック菓子ばっかり食べてます。


目ん玉が飛び出そうな程の辛さではなかった・・・。
しかし、久々に体重計に乗ったら目ん玉が飛び出そうになった。。

しばらく禁止。
2008-02-28 21:37 | カテゴリ:徒然なること
すっかり更新をサボってしまった。。
まとめて更新。

土曜出勤の代休を取り、再びかんchanとスキーに行ってきた。

今日は苗場の予定。
風が強いので、リフトが動いているか心配。


8時に渋川で待ち合わせし、かんchanカーで、三国峠越え。

途中で苗場に電話すると、やっぱりドラゴンドラとか他のゴンドラも動いていないらしい。
それでも一部のリフトは動いているとの事で、とりあえず苗場に向かう。

10時前に到着、ちょうど10時に4時間券を買い滑り始める。


動いているリフトはホテル前の3本くらいだけ。。


平日を狙って来たのに、それなりに並ぶ。。


それでも苗場のホテル前はそれなりの斜面なので、まぁまぁ楽しめる。


そろそろ飽きてきた頃、高速クワッドが動き始めたので、昼飯の後に乗ることに。

とりあえず昼飯。


早々に昼飯を済ませ、高速クワッドで上級者コースへ。
しかし、人が多くコースも圧雪部分が少ないのでイマイチ。。


再び下の方で滑っていると、雪が降り始め吹雪き始める。。

かんchanも「顔が痛い」と言い始め、早々に退散することに。。


コースバリエーションが少なく、ちょっと飽きてきたので今日はしょうがないか。。

1時過ぎに苗場を出て、渋川でラーメンを食べかんchanと分かれる。

僕は高速を飛ばし、5時前に帰宅。
ちょっとだけ昼寝して、夜は職場の飲み会に参加(笑)。


「タフですね~!」と感心された。
そうかもね。
23時にラーメンを食べて帰宅。。ダメだ~。。

スキーは今年2回行ってこれで終わりかな?

かんchanお疲れさまでした。
次回は本当に自転車でお願いします。
2008-02-27 22:08 | カテゴリ:携帯より投稿
安かった。

2008-02-26 21:03 | カテゴリ:徒然なること
250円だった。


そろそろ食べ頃。
2008-02-25 21:51 | カテゴリ:徒然なること
最近マイブーム。


サクサクしたチーズ風味のスナック菓子。

量が少なくて200円位するんだけど、ハマってます。

チェダーチーズもある。

2008-02-24 21:12 | カテゴリ:練習
昨日はすごい強風でしたね。
仕事帰りに、向かい風に向かって歩く会社の人の前傾姿勢がマンガみたいだった。。

今日もビュービュー風が吹いている。

しかも少し雪が降ったみたい。


日陰の部分だけ融けないで残っている。

仕事で疲れたし、ゆっくり過ごそう・・。
って事で、ゆっくり走りに行く。

寒い。。。


ゆっくり走ろう!と言うより、向かい風が強すぎてゆっくり走らざるを得ない。

10分走った所で、サドルバッグが無いのに気づく・・・、アホゥ~!!
パンクしたらアウチなので戻る。。

リスタート。
ビュービュー向かい風の中、30km/hを越えることがほとんど無く、志賀坂まで。

下りは凄い追い風。
40km/hを下回ると、遅い!と思うくらい。

吉田に戻って、合角ダムで休憩。


下って、再び40km/h走行し、あっという間に長瀞。

久々に間瀬峠でSFR。
・・・をしたのが失敗だった。。

間瀬から榎峠への道が大変だった。。
少し凍結部分があるが、時々停まりながら進むと・・・。


だんだんと凍結部分が増えて最後は押して走る。。
ツルツルスリップマウンテン。。

記念撮影



何とか陣見山に到着。


下って帰宅。
4時間25分。

夜はボンゴレビアンコ。


お惣菜コーナーで買ったトルティーヤが美味しかった。

ビールは言うに及ばず。
2008-02-23 01:15 | カテゴリ:携帯より投稿
千葉まで出っ張ってます。
夜10時から飲み会かよ!

ホテルの風景はレースの時と変わらんけどね。

明日も頑張ろう!
2008-02-21 23:34 | カテゴリ:徒然なること
どちらかと言うと、良いもの一点買い主義の僕ですが、
仕事用に限っては、安いのをいっぱい主義かも。

でもやっぱり安い靴はダメだ。。

1000円だった靴。


走ったらカカトが首の皮一枚になった。。
でも半年持ったから合格点。

こいつは落第点。


2900円で、2ヶ月くらい。

歩くたびに、クチャクチャとガムを噛んでいる。。
良く見たらカカトにヒビが。。

燃えないゴミの日待ち。
2008-02-20 23:31 | カテゴリ:練習
やたら腹が減る。
そういう年頃なのか?

今日の晩飯はおかずが豊富だった。


野菜はしっかり食べた方が良いです。

カブの浅漬けが絶品!
柿のような甘い風味がする。

挽肉と諸々の野菜を一緒に炒めた。


明日は遅番で、明後日は泊まりで夜中まで。
土曜も仕事。

明日の午前中まで少し乗りだめしたいところだが・・・。

ローラー 120分
2008-02-18 22:04 | カテゴリ:徒然なること
筋肉痛だ・・。
でも自転車は普通に乗れる。
不思議だ。

①自転車で鍛えている筋肉は、筋肉痛にならなかった
②スキーと自転車では、使う筋肉の場所が違う
③スキーと自転車では、使う筋肉の質が違う(速筋と遅筋)

たぶんどれも微妙に当てはまるだろう。
①の割合が多いかな?

会社のみんなでディナー。

