-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-30 23:31 | カテゴリ:携帯より投稿
会社の飲み会だった。

早番で5時起きだったのに、すっかり忘れてた…。

焼酎飲んでしたたかに酔っ払った。


明日は乗るぞ~!

2007-11-29 22:41 | カテゴリ:自転車全般
・・・っと某ぐんまをはしってる方のタイトルをパクる(さいとーさんすみません)。


パワマジ買ったのでうちにも来ました。
ポストにやたらでかい封筒が入っていて、何じゃこりゃ?と思った。

最近自転車にあまり金かけたくないので、サラッと見て買った気分になる。


サーベロフレーム。
R3がタキザワ価格で¥448,000
SOLOIST SLがタキザワ価格で¥623,000!
欲すぃいぃ・・・。

もうすぐボーナスか・・・。
買った気分、買った気分・・・。

DURA ACE。
僕もいい加減10速にしたい。


9速でも10速でも、強い奴が勝つ!

買った気分、買った気分・・・。

これなら買える(爆)。


どれにしようか?


今日は1時間のうち30分を80%前後で。
1ヶ月ぶりに心拍85%まで上げられた。

健康な体があれば新しい道具などいらん!
2007-11-28 10:57 | カテゴリ:徒然なること
やけに疲れるなぁ。
その辺のリハビリも必要みたいです。

今日は遅番なのでゆっくり寝ようと思ったら、選挙があるあらしい。
「ご町内の皆様!おはようございます!」と起こされた。。

最近は夜働いて昼間寝ている人もたくさんいるだろうから、少し考えてほしいなぁ。

幸い体重は大して変わらずです。
食っても太らないので、食わなくても痩せない?

さすがに乗らなかったら丼がお椀になりました。
茶碗ではなく、お椀。
茶碗を持っていない。。

tarmacさんも丼を茶碗にして痩せたそうです。


パワマジの後ろに座って手でペダルを回す。


上半身が絞れるかも?
乗れない時に試しました。

心拍160まで上がりました。



2007-11-26 22:37 | カテゴリ:自転車全般
栂池のコースを走り行きました。
久々に追い込めたのが嬉しくて、涙が出た。

以上が昨夜の夢。

今日もパワマジ1時間。
ウォンウォンを唸るくらい回せるようになってきた。

ケイデンスは95~100。
心拍は65~70%。

以上が現実。




2007-11-25 19:11 | カテゴリ:携帯より投稿
軽くだけど1時間乗れました。

心拍はどんどん上がってしまい60%のつもりが65%。

今週はパワマジに軽く乗って、来週末は外を走ろうと思います。

2007-11-24 22:06 | カテゴリ:徒然なること
今日も飲み行きました。

と言うか、メインは近所のつけ麺屋。
ラーメン屋なんて、30分もいないので、流れで飲み屋へ・・・。


なかなか濃い~話ができました&けっこう飲んだ(笑)。

チャンピオンと飲みに行った回数はこれで2回だけど、たぶん僕がダントツ。
すっかり「悪友」だ。

駐輪場に自転車を止めるチャンピオンはなかなか見れませんヨ。



コンドルさん、お疲れさまでした。
2007-11-23 19:05 | カテゴリ:徒然なること
時々軽く30分位乗ってます。
乗ってみてダメだったら医者に行こうと思ってました。

んで、ダメでした。。
痛いというか違和感がある。
しかも寒くなってきて、普段も違和感を感じる。

リハビリ専門ぽい整形外科を見つけた。
ちょっと遠いけど祝日と土曜もやっている。

行ってみた。
思ったより大きくて、運動器具が並んでいてスポーツジムみたい。
トレーナーっぽいお兄さんお姉さんも数名。

んで、レントゲン撮って診察。

「こんなのツバでも塗っときゃ治る!」

・・・とは言われなかった。

結局・・・

・骨は異常なし
・違和感の原因は、捻挫による内出血が関節周辺に残っているため
・内出血(芯の部分まで)が完全に無くなるまで数ヶ月
・自転車乗ってもいいけど様子を見ながら

と言われた。

まぁ結局、ツバでも塗って数ヶ月待てってことみたい。
Dr.せきなおのセルフ診察と結果はだいたい同じでした(笑)。
でも安心しました。

念のため整体とかマッサージみたいなのも行っとこうかな?

ちょっとホッとしたので、ラーメンを食べた。


チェーン店だったので味はまぁまぁ、でもギョーザが付いて650円は安い。

K子さんから何やら届いた。


あれぇ?自転車パーツ買ったっけ?と思ってしまった(笑)。

靴下だった。


子供が産まれて、みんなでお祝いしたお礼みたい。

お礼のメールを送ったら、授乳写真が届いた(笑)。
独身男性には刺激が強すぎます!(汗)

ありがとうございました ←靴下です!
2007-11-22 23:43 | カテゴリ:徒然なること
MのPのLではなく・・・。
ミシュランガイドが話題ですね。

ミシュランのタイヤを履いてお店に行けば、タイヤが減るからタイヤが売れる・・・という理論らしい。

東京は世界の三ツ星68店のうち8店が選ばれたらしい。

高評価の店に行ってみたいものだが、いくらかかるのやら?
まぁ、今のところ群馬のラーメン屋が★★、近所のつけ麺屋が★くらいか?(笑)

調査員になりたいと思う人は、僕だけではないはずだ。

むなしいが、自分の料理に★をつけると・・・。

カレー    ★★★
生姜焼   ★★★
親子丼   ★★★
味噌汁   ★★
パスタ    ★★
オムライス ★★
肉じゃが  ★★
サンマ塩焼 ★

と言ったところか(料理とは言えない物も・・・)。
2007-11-21 21:35 | カテゴリ:徒然なること
今日ではないですが・・・。

長瀞のポストの支柱がボッキリと折れた。


白樺の木を使ったのですぐに腐った。

①ポスト。


②カケヤ。


③ホームセンターで売ってる安い杭。



③を②で、ゴッチ~ン・・・ゴッチ~ン・・・とぶっ叩いて、地中深く立て、①を取り付ける。

できあがり。





回復走レベル 30分
2007-11-20 22:00 | カテゴリ:徒然なること
急に寒くなってきましたね。
早く涼しくならないかな?と言ってたのは最近な気がする。

朝6時半。


朝練ではありません。
仕事で早番。

毎年、龍勢の時期に咲く花がある。


霜が下りる季節なんだが、元気に咲いている。
龍勢フラワーと呼んでいる。

牛乳4300Lを積んだトラック。


4300L=4300kg、1cc=1g
ちょっと見難い。

オーバーサイズのハンドル&ステムを買ったのに、まだ替えてません。


早くガンガン乗りたいものだ。


回復走レベル 15分
