-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-03-31 20:25 | カテゴリ:練習
今日は体調的に追い込みよりも長めに乗りたい感じだ。

桜が咲いたので、クルマが多め。
いつものように長瀞から吉田へ出てR299へ。

R299からペースアップしようかと思ったが、やっぱりイマイチなので軽めに走る。

志賀坂を上り始めてペースアップ。
思ったよりも足が回る。
スピードも普段より全然速い。

心拍185位まで追い込んで15分55だった。
去年までのベストを58秒も短縮した。
今までのは本気で走ったベストではないので微妙だが。
最近R299から走ったラップでも17分切るくらいだからこんなもんだろう。

今日の追い込みはこれで終了~。


志賀坂を群馬へ下って久々に上野村へ。

LSDペースでぶどう峠を上る。

今日は釣り人が多い。



釣れるのか?僕も以前やっていたけど釣れないとつまらん。
自転車は走るだけだから、まぁつまる。

ぶどう峠は下りが面倒なので戻って平坦を走ろうと思ったら7km地点で閉鎖されていた。


ちょうど良かった。
開通は4/6らしい。

引き返して土坂をアウターでモリモリ上って元気村で休憩。


「足湯」ができていた。
うちの母ちゃん曰く、「足湯なんて水虫のうつし合いだから汚ない」らしい・・・。

景色もカラフルになってきてイイ感じです。


再度R299に出て志賀坂の麓まで行き、坂道を利用して30秒ダッシュを5本くらい。
5時間乗ったので帰る。

長時間乗ったけど追い込みの割合が少なかったのであまり疲れなかったかな?

頭皮の毛細血管に血が行き渡ってジンジン熱い。
LSDはハゲ予防になる?

6時間15分 175km
2007-03-30 19:41 | カテゴリ:徒然なること
定期券を買った。

去年まで久しく電車など乗らなかった。
3月まで家の押入れの奥に眠っていたスイカを引っ張り出してきて使っていた。
4月になるのでそろそろ定期券を買おう。

僕は私鉄+JRでJRの方が距離が長いから、スイカの定期券を買おうと思い「みどりの窓口」に行った。

良くわからんけど、3月18日からJRのICカードのスイカが私鉄で使えて、私鉄のICカードのパスモがJRでも使える?ようになったらしい。

でも、

1.スイカの定期券1枚で私鉄+JRの区間が買えるのか?
2.今までのスイカと2枚持つのはジャマだな
3.まさか新規の定期を自動券売機で買えるワケが無い。

と勝手に判断し、混んでいる窓口に並ぶ。
すると、係員が来て「こちらの方が早いです。」と自動券売機に案内され、ピッピッと手早く入力してスイカの定期を発券してくれた。

しかも今まで使っていたスイカが定期券になった。
1~3がいっぺんに解決した。

久々に電車なんか使うと浦島太郎状態だ。

と言うか、まだホーム間違えるのは問題外?
まぁ、最近はホームまで下りなくなったけど。

間違いに気づくのは、ホーム→階段→階段の上とボケっぷりも徐々に解消しつつある今日この頃です。
2007-03-29 12:05 | カテゴリ:携帯より投稿
みなさん栂池を絶賛されてますね。
前向きに検討したいと思います。

昨日は久々にパワマジで上げてみた。
2時間のうち45分を85%前後で。
ラスト5分が上げられず40分で終了~。

苦しかったー。
夜は爆睡だった。

心肺、筋力共に落ちてた…。

でも八ケ岳までまだ2週間あるから大丈夫かな?

2007-03-28 12:05 | カテゴリ:携帯より投稿
今日は昼休みがヒマだ。

美ケ原は出るつもりだったけど無理そうです。
去年下見しておいたのに…。

申し込まなくて良かったぁ~。

代わりに栂池出ようかな?

2007-03-27 23:55 | カテゴリ:携帯より投稿
予定外の飲み会。

たまにはいいかもね。
ってまだ帰り道だし…。

今日の夜練はキャンセル。
明日の朝練もキャンセルだな~。

つうか明日起きれるか?

今日もしっかり栄養補給。

2007-03-26 23:20 | カテゴリ:徒然なること
期待せずにパワマジにまたがる。

ダメだったら1時間くらい軽く回そうと思ったが意外に上げられた。
LSDペースで1時間半。
上出来だ。

昨日から消化の良いものをしっかり食べたおかげでだいぶ復活。
桃の缶詰とか久々に食べた。

まぁあまり無理せずにやろう。




一番搾りの方が好みだな。
2007-03-25 20:30 | カテゴリ:練習
雨が上がったので午後から走りに行ってみた。

陣見山。



10分走ってイケるかな?と思い。
20分走ってダメかな?と思い。
30分走ってダメだとわかる。
40分走ってやめとこうと思った。

ハンガーノックみたいに力が出ない。
心拍もやっと75%。

1時間走って帰る。
それ以上やっても無駄に消耗するだけだし。。

消化器系の故障は思った以上にダメージが大きい・・・。

まずは栄養補給だな。

2007-03-24 19:29 | カテゴリ:練習
しっかり寝たらだいぶ回復。
朝飯を普通に食べる。

とりあえず乗りに行くことにした。

3日間の強制ダイエットで全く力が入らん。
グリコーゲン枯渇状態だ。
ゆっくり走る。

心拍も全然上がらず。
秩父から両神に抜け、元気村へ行き休憩。

元気村で少しは元気になったか?
平坦を3時間走って帰宅。

帰ってきて親子丼が食べられた。
これで僕もウンコ製造機自転車乗りとして復活だ。

3時間10分 85km 平均心拍130


今年の木蓮は元気が無い。
部分的にしかつぼみが付かないのは異常だ。


走りながら他の家のも見てきたけど、今年はあまりきれいに咲いていない。
暖冬の影響か?
2007-03-23 22:24 | カテゴリ:携帯より投稿
まだ本調子ではない…。

昨日はトレーニングは休み。
今朝は早起きしたけどダメだった。

朝飯は茶碗一杯も食えんかったし…。
茶碗なんか最近使ったことないのに。
いつもどんぶり(笑)。

夜になって少し良い感じ。
ラーメン屋の看板を見た瞬間腹が減ってきた。

それで夜はラーメン。
スーパーで麺とかスープがバラ売りにされていた。
「こってりトンコツ」食べたかったけど脂っこいのはダメ。
「あっさり醤油」をちょっとだけ食べた。

明日は走れるだろうか?

2007-03-22 21:09 | カテゴリ:練習
4時半に起きて、冷蔵庫にあったウナギとレバニラを胃袋へ片付けて出発。

大利根町にある道の駅で待ち合わせ。
2時間の予定が、1時間ちょいで到着したので、急いで支度して30分ほど利根サイを走ってみた。

どこまでも続くサイクリングロード。

さいとーさんはこんな所で練習してるんだよなー、うらやましすぎ。

8時に行くとけっこうな人数が集まっていた。
Mキュアンさんとお友達3名、T2さん、さいとーさん、tarmacさん、僕の合計8名。

挨拶して出発。
サイクリングロードなどを使い、裏道をクネクネ曲がりながら走るマニアックルート。
クルマの少ない道を選べるのは、さすがMキュアンさん。

最初は最後尾でさいとーさんとしゃべりながらのんびり走る。
1時間毎に休憩する感じで進む。

筑波山がだんだん近くなってくる。

初めて来たけど、平野の中にぽっかり山がそびえてる。

2回目の休憩で11時。


みんな湖畔の店で蕎麦を食べると言う。
僕も朝御飯を食べてから6時間も経過しているが、全く食欲が無いのでやめておいた。
少しでも食べておこうと持ってきたパンが半分も食べられない。

こりゃ異常だ。
早朝に濃いーモノを食べたせいだ。。

その後は筑波山を周回する感じで峠越えルート。
峠道でペースアップする。

さいとーさんのアタックには付いて行けず、tarmacさんの後ろに付かせてもらうのがやっと。
ハイペースで上って心拍も184位まで上がった。
3kmくらいだったから何とか遅れずに走れた。
みんな蕎麦食べたばかりなのに追い込むな~(笑)。

2つ目の峠は平均斜度13%で3kmくらいあるらしい。
しばらく走ると「壁」が現れた。

さいとーさんやtarmacさん達とけっこうなハイペースで上る。
しばらくみんなで並走するが、とうとう"ゲ"が出そうになったので自分だけペースダウン。。

遅れ始めるとみるみる2人が遠くなるが、その後さらに道が険しくなって、コンクリートの細かい溝の入った路面になる。
5km位で進むが前輪がポンポン浮いてしまう。。

2人が見えてきたのでよく見ると押しに入っている。
もう少しで2人に追いつくが僕も限界。。
下りて押しに入る。
見栄はって?重量級自転車で来た事を後悔。

乗ったり押したりで何とか到着。。

「風返し峠」と言うらしい。
後半あんなにきつくなるとは思わなかったから、序盤からハイペースだった3人は失敗だった。

ヘタレ中のオイラ(さいとーさん写真貰いました)



あざみラインはアレが続くと思うとやばいな~。


筑波山を下り、休憩。
既に14:00なので帰路につく。

激坂の洗礼を受け、僕の体調は更に悪化。
ここでリタイヤしたい所だったけどリタイヤした所で帰る術は無い。

みんなまだまだ元気だ、やべぇ~。
あと2時間、何とか付いて行かねば・・・。
しかしそういう時に限って、帰りはアタックがかかりまくり。

予想通り最後の利根サイもtarmacさんが先頭をガンガン引く。
僕も遅れを取りたくないので頑張ってついて行く。
さいとーさんも付く。
やっぱり追い込み練ぽくなってしまった。

学生時代のツーリングを思い出したな~。
筑波は思った以上に自転車乗りのメッカだったのもカルチャーショック。
クルマが少ないしね。

tarmacさんを引き連れて運転し、這うようにして帰宅。。
熱が出て吐き気と寒気がするし・・・そのままバタンキュー・・・。

翌日の仕事は何としてでも行かなければならん日だったけど、ギリギリ復活して行く事ができた。
シャレにならん・・・。


Mキュアンさん、企画&終始先頭で水先案内お疲れさまでした。
さいとーさん、ご心配をおかけしました。
参加されたみなさんもお疲れさまでした。

次回は体調を整え、軽量自転車?で参加したいと思います。


154.9km 6時間4分
(ウォームアップ含む)
