FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-03-31 20:52 | カテゴリ:徒然なること
東京三菱UFJの口座でインターネットバンキングを申し込んだ。
残高照会とか振込ができる。
すげー便利。

最初からこれやってれば、この前みたいに振込先を間違えて面倒なことにはならない。
ネットバンキングなら間違えても取り消せるし。

東京三菱自体この辺には無いから廃帳にしちゃっても良かったんだけど。。
ネットでいろいろできれば廃帳にしなくてもいいかな?って感じで申し込んでみた。

田舎だからネット通販を使うことがアーバンだった頃に比べて増えた。
これ使えばいちいち銀行行って振込しなくても自宅でできます。

田舎に住んでいるからこそ必要なサービスです。
スポンサーサイト
2006-03-30 21:38 | カテゴリ:徒然なること
サッカー勝ちましたね。
ゆっくり観れました。

エクアドルはブラジルとアルゼンチンを撃破したと言ってたけど弱かったですね。
代表試合ってちゃんと観るといつも引き分けか負けるんだけど。


カロリー制限してたら走る元気がなくなってきた。
今までの倍のペースで乗ってるから疲れたのもあるけど。。

体脂肪率はちょっとずつ減ってる。
でも走れなきゃ意味が無い。


今夜は反動でカツ丼とステーキ2枚をペロリとたいらげて、ハーゲンダッツの季節限定「チーズケーキ」食べて、チョコ食べて赤ワインをがぶ飲みしてます。

おかげで元気が出てきた。

基礎代謝カロリーと自転車乗っている時のカロリーはわかるけど、生活している時の消費カロリーがイマイチわからん。

自転車乗った後は代謝が高まっているので普段よりも消費してるはず。
やたら腹減るってことはそういうことだろう。

それと、そもそも食べたものがそのままカロリーとして消化吸収されるんだろうか?
という疑問にぶつかった。
摂取カロリー=消費カロリーにしていたら、じゃあウンコのカロリーは0ということになる。

ウンコのカロリーってあるんだろうか無いんだろうか?
ネットで調べたけどわかりませんでした。

考えた人はあまりいないんだろう。
スミマセン、バカで。。

腹減りすぎるとバカ食いしてしまうので、体と相談して上手に食べようと思います。

長瀞の桜情報
咲いたら写真撮ってきます。
2006-03-29 17:34 | カテゴリ:秩父のこと

暖かいと思って外に走り行ったら寒かった。

一日中気温が変わらん。
変な天気だ。

時刻 気温
1:00 6.8
2:00 6.0
3:00 7.7
4:00 6.5
5:00 6.3
6:00 5.4
7:00 6.0
8:00 5.6
9:00 6.7
10:00 8.8
11:00 6.5
12:00 7.6
13:00 7.6
14:00 7.7
15:00 6.6
16:00 6.2
17:00 6.1


紅葉の写真からいきなり梅の写真になりました。
2006-03-27 21:02 | カテゴリ:徒然なること



今年も庭の白木蓮が咲いた。

隣の紫木蓮はあと2~3日。

こっちは桜はまだだけど梅とか桃が満開です。


ローラーやりながらの暇つぶしネタが無くなってきた。
さがみっぱらでCATVだった頃WOWOWで録りためた映画を観ることにした。

DVDに録画して30本くらいはあると思う。

「ロード・トゥー・パーティション」(古!)を観ることにした。
日本語吹き替えだった。。しかも静かな映画だ。
ローラーやりながらだと聞こえないのでやめた。

ジェット・リーの「英雄 - HERO」(これも古!)を観た。
字幕なので音が多少聞こえなくても問題ない。

オチが見事。
面白かった。
字幕の映画はローラー向きでした。

チョイ古映画ばっかりだけど、何年もゆっくり映画も観れないほど仕事と自転車に夢中だった。
また感想書きます。


Yのべさん。
食べてるのでご心配なく。
カロリー減らして量を維持しようとすると野菜が一番です。
さっきキャベツを大量に茹でました。

調べたら僕の食事の栄養バランスは完璧でした。
ビタミンとか摂りすぎなくらいです。
2006-03-26 22:47 | カテゴリ:徒然なること
家にある3台のパソコンが全部ネットにつながった。

今まで有線接続のノート1台だけでした。




これを使いました。
無線LANルータ。
近所の電気屋で¥19800で、ネットの最安で¥16772。
ネットで買いました。

大きな家とかビル用らしい。
ハイパワーで無線でも減速はあまりないらしい。

何でもいいけど、とりあえずつながればいい。
新しいノートは無線内蔵。
古いノートは無線LANカードを付ける。

古いデスクトップパソコンも置き場所の都合で無線にしようと試みた。
無線LAN用PCIボードを買って付けてみたが、ボロ過ぎて失敗。

しょうがないのでデスクトップは別の場所で有線接続。
デスクトップはどうでもいいです。

なんだかんだ昼過ぎから今までかかってしまった。。

2台のノートは無事に接続完了。
やっぱりハイパワーなので無線でもあまり速度は落ちてません。

試しにノートを家の外に持っていってネットをやってみた。
30m位離れても問題なく接続する。

今まで有線固定だったから、ノートを持ち歩いて家中どこででもできるって事だけで大進歩。
でも無線は最大で600m位まで届くみたい。
今度裏の山の上に持っていってやってみよう。

もしかしたら裏の山一帯でネットできるかもしれない・・・ってわざわざ山ん中にPC持って行ってやる必要ないんだけど。。

3台のパソコンがネットにつながるけど、3台同士のLANはまだできてない。

ゆっくりやろうと思います。
2006-03-24 22:20 | カテゴリ:徒然なること
夕飯にざるそば100gと鮭1切れ70gとヨーグルト(無糖)100gを食べた。

でも腹減りすぎ。

追加でカップヌードル・シーフード 357kcalとピザパン 245kcalを食べてしまった。。

おお神よ!罪を許したまえ。。

2006-03-24 21:07 | カテゴリ:徒然なること
こんばんは。

三食昼寝付きのせきなおです。
その三食もしっかりカロリー計算しているので腹八分目・・・いや七分目位です。
けっこうひもじーです。

栄養バランスは33年間気にしてなかったけど、調べたらちゃんとした手料理なのでバッチリでした。

毎食のカロリー計算ができるくらいお気楽生活満喫中。
でも相変わらず早起きはするようにしてます。

昨日もローラー台3時間やって、そのうち30分は心拍数85%のペース走。
冬の間ずっと心拍数80%のペース走をやっていて余裕になってきたので、レースに向け徐々に上げ始めた。

今日はいつもより疲れが残った。
なので昼寝した。

4月に入ったら心拍数90%以上のインターバル走を組み込んでいこう。

プ~をやっている限りレースはけっこう出れそうです。
出たらレポート書きます。

そんな感じで仕事している時と同じくらい毎日があっという間に過ぎていきます。

チャリばかりでなくいちおう次の事を考えて行動してるのでご心配なく。
でも具体的な形になっていないのでまだ内緒です。

WBC

2006-03-21 19:00 | カテゴリ:徒然なること
久々に野球を1回の表から9回の裏まで観た。
普段、野球は興味ないのでホントにすごく久しぶり。

手に汗握る試合ってどんなスポーツでも面白いですね。
春から秋までダラダラやってるプロ野球とかJリーグとか観る気にもならないけど。

高校野球の決勝戦とかもあまり興味ないけどたまに観ちゃいます。
あの緊迫感が観る方としても面白いんですね。


カロリー計算が早速間違ってた。

「摂取カロリー」-「基礎代謝」+「運動した時の消費カロリー」
で計算してた。

運動以外の活動による消費カロリーを忘れてた。
これしか食えないの?と愕然としてました。。

30代平均で1日2200kcalだそうです。
基礎代謝が1500kcalだから700kcalが1日の活動による消費カロリー。

今日はWBC観てただけだから700kcalも行ってないだろうけど。。
ダイエットしたい人はここから最大で500kcal位引くんだそうだ。
結局忘れてた時とあまり変わらないじゃん。。

今日は自転車軽~く2時間乗って960kcal。
基礎代謝1500+自転車960+今日の活動200=2660kcal

今日は昼飯までに既に2200kcalも食ってしまった。。

なので夕飯はバナナ1本と、ひじきの炒り煮をちょっと食べて寝ます。。
2006-03-20 23:11 | カテゴリ:練習
こんばんは。

カロリー計算してました。

最近鬼のように自転車乗ってるけど体脂肪率が15%近い。
体重はいつも60kgで変わらないのが不思議だけど。
夏になると8%位になるので今までは気にしてなかったけど、乗ってるわりには脂肪多すぎ。

1日2回自転車乗るので、やたら腹減ります。
なのですごく食べる。

ちょっと食べすぎかな?と思い今日食べた物のカロリーを計算してみた。
ネットで検索できます。
でも、チョ~~~~めんどくさかった。。

今日は鶏肉を入れた鍋を作って3食食べた。
その計算が一番めんどくさかった。。

結果ですが、今日は3800kcalも食ってました。。
バカと呼んでください。

でも今日は3時間自転車乗って、1900kcal消費。
基礎代謝が1日1500kcalで自転車乗った3時間を引くと1312kcal。
合計3212kcal。

488kcalが余分なカロリーでした。。
アーモンドチョコ10粒220kcalが痛かったです。。
あとは、ピザトースト249kcalと、更にビール1缶150kcalを止めればマイナスになる。

ヒルクライマーは軽い体重が有利。
でも食べないと走れない。

例えば、去年の「龍勢ヒルクライム」。
38分48秒でした。
もし体重が10%軽ければ36分30秒で走れて、余裕で優勝できます。

痩せたければ摂取と消費のバランスを考えないといけません。
自転車のその手の本を見ると、1日200~500kcal減らせば筋肉を落とさずに痩せられるらしい。

200~500kcalとは微妙。。
カロリー計算が間違っていればアウトです。

ヒマなのでしばらくデータを取ってシーズンに向けて徐々に痩せたいと思います。
2006-03-19 20:25 | カテゴリ:徒然なること

新しいモルツが出ました。

新発売のビールは製造して間もないてことだから例外なく買います。
モルツはめったに買わないけど今回は違う。

飲んでみた。

新しいので美味しいけど、ウィスキーのようなアルコールの匂いがする。。

横に「赤城山水系」と書いてある。

Yのべさんが前に飲み比べしてて、赤城山が辛いと言う理由で最下位にランク付けしてた。

確かに辛いです。
僕好みではありません。

赤城山はけっこう近いです。
群馬に向かって少し車で走れば見えてきます。
なので赤城山水系が割り振られしまうのは致し方ないです。

できれば新モルツのいろんな水系を飲み比べしてみたいですね~。

でもやっぱ「一番搾り」と「黒ラベル」最高。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。