FC2ブログ
2005-06-30 13:17 | カテゴリ:未分類
今日は最後の浜松町出勤。
ついにこの日がやってきた。早いなー。
なんだかんだ午前中も資料のチェックとか、まだまだバリバリ現役で仕事やってた。

明日から住む場所も会社も少しだけステップアップって感じ。
このブログ見てる人は会社関係の人が多いけど、ここまで来れたのは皆さん支えあってのおかげ。
感謝しています。

明日からいきなり新しい会社に出勤。
新しい場所で新しい人達に世話になります。
8時出社なのでかなり早いなー。
明日からの仕事は立ち仕事。
最近ずっと座ってるのはそれはそれでつらいからいいんだけど、立ち仕事って学生時代のバイト以来だからできるかな?
まあ、自転車で足腰鍛えてるんだから大丈夫だろう。

と言うわけで、浜松町からの投稿はこれで終了~!!
がむばりまっす!明日から。
スポンサーサイト



2005-06-29 23:59 | カテゴリ:徒然なること
明日1日だけ浜松町に出勤して終わり。

今夜は最後に都会の夜を満喫?すべく、秋葉原の本社へ(と言うか泊まる所がない)。
いつものように、例の社員(ジーケンさん曰く「目つきの悪いブタ」)もいるみたい。
彼の本社生活はいつまで続くのだろう・・・?僕はお先に失礼します。
なにはともあれ


地上10m、眼下には秋葉原の夜景?
ラストアーバン本社ナイト(poor)!!
2005-06-28 23:15 | カテゴリ:徒然なること
昨日送別会をやってもらった。
今日の引越があるのに遅くなってしまった。
自分の送別会なので先に帰るわけにもいかないけど。
あまり飲み会とかやらない職場かと思ったけど、けっこう飲み好きな人が多い事が発覚。
まさに「類は友を呼ぶ」。
せっかく楽しく飲みに行けるようになってきたのに残念だ。

今朝はガス屋がガスを止めに来る&ガス代の清算があるので待っていた。
寝たのが2時前だったのでちょうど良かった。

最後に部屋の物を全部まとめて車に積み込む。
こまごましたものを集めたら、スーパーの袋が10袋くらいになってしまった。。
それに加えて冷蔵庫、自転車+車輪1セット、テレビ、布団、掃除機、ダンボール2箱を積んで帰らないといけない。
やべー、無理かも?と思ったけど、強引に詰め込んで何とか入った。。
助手席にテレビと車輪、後ろはもちろん見えない状態。。


そして何もなくなった・・・。
6年間住んだ部屋。細かいことは思い出さないけどいろんな事あったなー、と思った。
好んで住んでたんだけど、この狭くてうるさい部屋からやっと出られたと思うと嬉しい!
隣のお兄さんは自分より長く住んでるけど、彼に勝った?だけでも嬉しい。
「お先に~!」と言いたかった。



しかし今日は暑い。
車に荷物を積んで、不動産屋に鍵を返しに行き、役所に行って転居届。
少し歩いただけで汗びっしょり。


車の中もサウナのように暑い。
表示では何と「OUTSIDE 42℃」!
見たこともない数字なので記念にパチリ。
まあ、実際よりも6~7℃高いけど、大手町で36℃だったとか。
府中も最高で36.5℃だったみたいですね。

住んでいたアパートや相模大野には未練はないけど、慣れ親しんだ相模原⇔秩父の道も走らなくなると思うとちょっと寂しい。
3時間かかって無事、長瀞に到着。
荷物を降ろして片付けよりも先にネットの設定。
気になることを先にやらないと。

で、つながりました!
新しいメアドです  sekinao@cat.zero.ad.jp
あと2つ追加できるらしいので、ahochariとかにしようかな?と検討中。まあ、その辺はおいおい。
ZEROってプロバイダは安くて速度とか不安だったけどJ-COMの時と変わらないので問題なし。
ちなみに下りで3Mでした。。山の中でこれならまあマシかな?


ついでに近所のお宅にぶら下がっているスズメバチの巣。
今は閉店してるけど、4年前は営業していたとの事。
2万の軍勢がこの中に詰め込まれてたらしい。
落っことしたら殺されます。



こっちは軍勢3のアシナガバチの巣。
いつ落とそうか?って感じです。
2005-06-27 17:31 | カテゴリ:徒然なること
引越も佳境。
やることいっぱい。頭の中もいっぱい。
昨日は帰りに郵便局行って転送届を出す。
印鑑と身分証明書がないと受け付けてくれないことが発覚したが、幸い持っていた。

明日はいちおう本当の引越日。
役所に行って転居届、不動産屋に鍵を返せばとうとうアーバンともオサラバだ。

ADSLのプロバイダに申し込んだ。
BIGLOBEにしようと思ったけど、よく考えたら昔ダイヤルアップでZEROに入会してそのままだった。
調べたらADSLプランへネットから簡単に変更できるので、とりあえず変更してみた。
月々¥829なので安かったし。ちゃんとつながったらメールアドレスとかみんなに教えます。

仕事はいちおうまだやることあるので、それなりに仕事する。
今日はチームのみんながささやかな?送別会をやってくれるとのこと。
結局毎日飲んでるな。。
そういえば学生時代のバイト仲間に会ってないなー。
29日に軽く集まれないかな?聞いてみよう。
あわよくば泊めてもらおう、ってムリか。。


土曜日は忙しかったし、暑かったけど2時間ほど長瀞から秩父方面へ乗りに行った。
実家から近いけど登ったことのない定峰峠の秩父側斜面に初めて行った。

7.6kmで標高差378m。平均勾配が5%なので富士山の練習にはもってこいの場所。
調子良ければタイムアタックするつもりで行く。
適度に運動して、適度に休んでいたので絶好調。
途中道を間違えて10秒ほどロスしたけど足もよく回るし、心拍数も180超えても維持できた。
峠にはトイレも売店もあるし、何でこんないいコースに今まで来なかったんだろう?

最初は22~23km/hを維持できたのでこりゃいけるか?と思ったがやっぱり後半疲れた。
21分40秒。平均時速20.9km/hだった。
平均心拍数185は今まで見たこともない高い数字。
速くもないけど遅くもない。体調は良くて全力だったのでこれが今の実力。

来年富士山のレース前にまたここを全力で登ってみよう。
18分台で登れれば富士山で入賞できると思う。
来年も21分台だったら頭打ち。
2005-06-26 22:05 | カテゴリ:携帯より投稿
25日に外しに来たので、ネットができず自分のブログ見れましぇーん。
携帯からの投稿オンリー。

そう言えばパソコンのメールも5つのアカウントがあっけなく無くなったけど大丈夫なんだろうか?
ADSLのプロバイダもまだ申し込んでない。早く申し込まんと。。

ブログは明日会社で見よ。

2005-06-26 21:52 | カテゴリ:携帯より投稿
長瀞の家の自治会の総会に参加した。
集まった人は十数世帯の20人。別荘地なのでみんなめったに来ないし集まりも年一回。
道路がどうの、水道がどうのと話し合ってその後食事。
初対面の人がたくさんいた。
7月から住むので、こんなヤツですよー!ってアピールできたし、どんな人たちがいるかわかったので良かった。
もちろん自分が最年少。50代以上のリタイヤ組がほとんどだった。
アパート暮らしでそういうしがらみに関係なく生きてきたからすごく新鮮。

2005-06-25 20:06 | カテゴリ:携帯より投稿
今日はチョ~暑かったっすね!
そんな中、何回目かのミニ引越実施。
部屋の中で一番大きい洗濯機を運んだ。車から家の中までえっちらおっちら、重かったー。
今回も無事終了!であとは冷凍庫とテレビのみ。

冷凍庫でビール冷やしすぎてシャーベットになってしもうた。。
これからの季節、ありがちな失敗。
でもうまい。

2005-06-24 23:59 | カテゴリ:徒然なること

地上200m。眼下には銀座の夜景。
ラストアーバン花金ナイト(ゴージャス)!
2005-06-23 23:04 | カテゴリ:秩父のこと
有休をもらって引越荷物を運んだ。
昨日飲み過ぎて寝坊。
雨が降ってたけど、荷物を車に積む頃になって止んだ。

今回けっこう運べた。
冷蔵庫と洗濯機以外の「小物」も集めるとかなりの量。
特に服が多いなー、と思った。
ネクタイもあまり持ってないと思っていたのに、いつのまにかけっこうな束になっている。

昨日、長瀞の家にADSLとスカパーの工事が来た(らしい)。
スカパーは業者が高田馬場から来て、しかも業者の車が庭の溝に落ちてしまってJAFを呼んで大変だったらしい。。
そんなこともあったけどADSLとスカパーは付いた。
テレビのアンテナも付けてもらったが、かなり映りが悪い。
最初はスカパーが映るか心配だったけどこっちは問題なく、逆に民放の映りがこんなに悪いとは予想外・・・。家の裏山が電波塔なので仕方ないのだとか、まさに灯台下暗し。
まあ、テレビなんて映り悪ければ見なくなるから逆にいいかもしれない。サッカーとか見たい時は実家に行こう。

庭のたけのこも、相変わらずまだまだ生えてくる。
家の裏の沢にある竹林は孟宗竹も生えているけど、大きいたけのこは生えないんだろうか?
前から気になっていたので、沢に下りてみることにした。
良く見ると生えてる生えてる!太いのも何本か見つけた。


早速引っこ抜いてきた。
手前の細いのがこの間食べたのと同サイズ。
帰りに実家に持って帰ったら、たけのこはいっぱいあるのでいらないと母ちゃんに言われた。
しょうがないのでこれ全部持って帰ってきた。
絶対食いきれん。。



例によってパソコンに乗っけてみたけど、無理があるなやっぱり。



ジャガイモもそろそろ収穫らしい。小粒だけどいちおうできました。




庭に植えたひまわりもけっこう大きくなってます。


暑くなってくるといろんなものが庭に出てきて夏を感じる。
庭に青大将(ヘビ)がいた。
抜け殻があったり、沢も近いので居るのは知ってたけど、今日が初対面。
すごい勢いでヤブの中に逃げていった。ヘビってけっこう速い。
しかも青大将ってホントに青いんだなー。きれいな色だった。
ヘビもマムシじゃなければ居てもかまわない・・・僕としては。

それよりもバカでかいスズメバチが庭でブンブン飛ぶのはかんべんしてほしい。
スズメバチは子供の頃から見てるけど、今日飛んでたのは普通のスズメバチよりも明らかにでかい。
女王蜂かな?だったら家の近くに巣を作られるのはなんとしてでも食い止めないと。

スズメバチを見ると、「夏なんだな」って曲を思い出す。
♪あーらーわーれーたのはー、スーズーメーバーチさーまー、もーりーはーいーいだーろー、とーくーにーなーつはーなー、夏だなー、夏だなー、夏なんだなー

確かに夏の森はいい。オマエさえいなければ。
2005-06-22 23:57 | カテゴリ:練習
今日は早起きしたのに雨だった。
銀座のジムにでも行こうと思ったが、朝はなんだかんだ40分くらいしかできない。
なので帰りに新百合ヶ丘のジムに行ってきた。


朝、時間があったので雑誌を読んだ。
毎月20日に自転車雑誌が発売になる。
「CYCLE SPORTS」と「funride」と「BICYCLE CLUB」だ。
いつもまとめて3冊買う。
役に立つ順番に並べてみた。

「CYCLE SPORTS」はいわば老舗で、記事も広告もダントツ。
特にトレーニング関係の記事が多いし、専門家のコラムも多いのでいつも読むのが楽しみだ。
今週は「ヒルクライムレース 優勝ライダー大解剖」と言う記事で、ヒルクライムレースの優勝者のトレーニング方法などを特集していた。
富士山優勝の村山さんも出ていた。
噂には聞いていたが、フルタイムワーカーで毎朝4時半から3時間、100kmのトレーニングをこなすらしい。雨の日はもちろんローラー台でトレーニング。
富士山2位の筧さんも出ていた。
彼は前にもヒルクライム特集で練習内容が出ていたが、フルタイムワーカーで毎日2時間走る。
やっぱりみんな月に2000kmは乗ってるんだなー、速いわけだ。
自分に目標になりそうな人達の記事を取り上げてくれると、本当にためになるし、やる気が出てくる。

「funride」は富士山のレースの企画&スポンサーなので、今月は楽しみにしていたのだが、1面見開きの空撮写真だけでガッカリだった。
「funride」はレースに出るような人が読むための雑誌と言われている。
特に毎月DVDが付いてきて、国内や海外のレースレポート、自転車の乗り方やメンテの方法などを映像で見ることができる。
テレビではめったに見ることのできないMTBのクロスカントリーレースなんかも見れちゃってけっこう僕としては興味深い。
来月のDVDは富士山のレースレポートなので今から楽しみだ。僕もきっと映っているだろう。
そう言えばバテてるところでカメラバイクが横に走ってたっけ。。
ヘロヘロなところが映ってなければいいけど・・・。

最後に「BICYCLE CLUB」。
これはオマケで買ってる感じで、自転車の入門者用雑誌。
写真が多いのと、たまに参考になる記事が出てるのでなんとなく買っている。
あの手この手で初心者にロードバイクやMTBを買わせようとしている気もするけど、日本の自転車人口を増やすために一番貢献している雑誌だと思う。

「BICYCLE CLUB」の今週の特集は「100kmを走るためのテクニック」だった。
100kmは普通に走るから興味なかったけど、実走レポートの場所が秩父だった。
しかも僕のトレーニングコース。
「都心から1時間半という好アクセスながら、「秘境」ムードも味わえる」だそうだ。確かにそうかも。。
秩父駅をスタートしてR299の志賀坂峠を超えて群馬に出る、群馬から再度埼玉に入り長瀞に出て秩父に戻ってくるというコースになっていた。
なるほど。まあ秩父の道では平坦な方で初心者向けかもねー。
群馬側の道が狭くて僕はあまり行かないけど。ちょうど長瀞から100kmのコースを探していたからちょうどいいかもしれない。
今回はすごく参考になりました。

「funride」も特集でR299を走る記事が出ていた。
志賀坂峠がここにも出てきて、何気に取り上げられる確率がすごい。
今月の自転車雑誌は自分のためにあるような錯覚に陥ってしまった。