-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-03-31 10:44 | カテゴリ:徒然なること
早春の気持ち良い朝を満喫するために、昨夜はサッカーを観てすぐに寝た。
・・・でも寝坊した。
「春眠」にはまだちょっと早い気もするけど。
4時30分に目覚ましが鳴って何とか起きようとしたんだけど、走りに行った夢を見ただけで気がついたら6時半だった。。
9時間寝たので体調はバッチリ!でも虚しい・・・。

仕事してればただでさえ木曜あたりになると疲れるからなー。
しかも昨日は朝錬も仕事もがんばったしな。。
と言い訳してみる。
明日は是が非でも朝錬します!
今月は900kmちょっとしか乗れなかった。
先週の雨と残業が響いたな~。

3月から始めたブログは1ヶ月間欠かさず書くことができた。
3/1に始められなかったのが心残りではあるが。
仕事中ひまつぶしに書けるからね、そりゃ続きます。

明日から4月です。
モリモリ乗ります。
ブログもモリモリ書きます。

仕事のパートナーが2日半休んでやっと現れた。
足の傷口からばい菌が入って破傷風になったそうな。。
小さい傷も甘く見ないほうがいいですね。
2005-03-30 21:43 | カテゴリ:未分類
勝ちました。
よかったよかった、安心した。

オウンゴールのサルミーン、そりゃ泣くわな。
国に帰れません。

また香取慎吾が出てる。。
応援団長とか言われて、ちょっと困ってないか?
イラン戦では深夜だったので、「起きてます!」を連発してて虚しかったけど。。
ろくなコメントできないって事は、サッカー知らないな?
2005-03-30 10:25 | カテゴリ:徒然なること
春ですねー。
春が来ましたねー。

今日は早起きして乗ってきた。
春先の早朝って気持ちいいですね~。
暖かいと思って薄着で行ったら寒かったけど。。
今朝は2℃でした。

5時から2時間乗りたいところだったけど、30分寝坊した。。
1時間半しか乗れないのかって思うけど、されど1時間半。40km乗れます。
ペース速めに、集中して乗ればかなりの効果がある。

「早起きは三文の徳」とは良く言ったものだ。
車が少ないのがなにより。
道を渡りたい時に待たなくてすむし、後ろから迫り来る車に神経使わないのが良い。
でも、朝は急いでる車が多いかも。。

信号の赤と青が切り替わる時間は夜と昼で違うのかな?
いつもここの信号が青だと、次の信号で必ず赤になるってところがあるけど、朝だとちょっと違ったりする。

まあ、そんな細かい事よりも、春って気持ちいいですね~。
明日も早起きして朝錬してこよっと。
2005-03-29 21:21 | カテゴリ:練習
結局今日もパートナーは休み。
二人分の仕事を一人でやるからそれなりにやることはあった。
でも明日はやることなし。
少し残しとけばよかった。。

4月は半月くらい休んじゃってもいいかなってくらいヒマ。
実際みんな「4月は休みましょう。」って言ってるし、連休も5/2と5/6休んで10連休にできそうな予感だ。
そしたら毎日100km乗ってレース前の1000km強化合宿をしたいところだ。
去年は5連休のうち4日間毎日100km乗った。

5/12からが試験なので忙しいけど、合宿の疲れを癒す期間にすればちょうどいい。
と密かに計画を練ってるところです。



富士山のレースは完走ステッカーってのがもらえる。
去年は、
①55分以内の☆☆☆ステッカー
②1時間10分以内の☆☆ステッカー
③1時間30分以内の☆ステッカー
④1時間30分以上のfinisherステッカー
だった。
①をGETした人はゼロ。優勝タイムで1時間だった。
自分は②を目標にして、1時間9分10秒でGETできた。

今年は、
①1時間5分以内のGOLDステッカー
②1時間15分以内のSILVERステッカー
③1時間30分以内のBLONDSステッカー
④1時間30分以上のfinisherステッカー
だ。

今年は去年のタイムを5分縮めれば①だ。
なので今年は1時間5分切りを目指します!
2005-03-28 14:24 | カテゴリ:徒然なること
今日もけっこうヒマだ。
でもやることが何もないほどヒマではないので良かった。

仕事のパートナー(うちの会社の後輩)が午前中で早退してしまった。
金曜から熱があるらしいけど、今日は勤務表の提出があるので来たとのこと。
しかも足が痛い痛いと言っていた。
原因は不明だけど、痛いのだそうだ。
彼はいつも腰やら首やら、どこかしら痛いと言ってる。
「あまり痛むようなら、病院行っておいで。」
と言って帰した。

健康って大事ですね。

どうもこの業界って健康上問題ある人が多い。
2月でいなくなった人もめちゃくちゃ勤怠がひどくて、活きのいい俺と交代だったのだそうな。
最初来る時は勤怠悪い人との交代なんて言ってなかったくせに!
確かにひどかったけど。
その人の場合は、あまりの過酷な残業に精神的に参ってしまったような印象を受けた。
過酷な残業と言っても1~2週間だけど。
声が小さくて耳を澄まさないと聞こえない人でした。。

健康って大事ですね。

ひさびさにラーメン食べた。
増上寺の門前、うまそーな店構えだったので前から気になっていた。
とんこつのこってりしょうゆ味。

健康であればメシもうまい。
元気があれば何でもできる!とは良く言ったものだ。
2005-03-27 20:30 | カテゴリ:徒然なること
大掃除した。

料理好き、洗濯好きだが、掃除は嫌い。
散らかって汚い部屋も大丈夫な性格だが、モノには限度というものがある。
もういいかげん限界だ。

前回の掃除はいつだったろう?
年末の大掃除はしていないけど、掃除機はかけたようなかけなかったような・・・。
そもそも去年の夏に出した扇風機がまだ出てる。
その辺も含めて、せめて桜が咲く前までに何とかしたかった。

しかし今回は6月に引越すので徐々に片付け始めたい、と言う動機があるので、それがなければどうなっていたことか?

朝9時から5時間かけて掃除機かけたり、押入れのモノを引っぱり出していらないものをどんどん捨てた。
ここ数年、触ったことのないCDや価値のない小物や開いたことのない雑誌、いらない服は容赦なく捨てた。

大きいゴミ袋で6袋になった。
次のゴミの日は火曜日。それまで部屋の片隅がゴミ置き場になってる。

しかし疲れた。。
掃除ほど疲れる作業はない。
まだまだ捨てたいものがいっぱいある。
豪快に捨てるのは気持ちいいものだ。
2005-03-26 22:08 | カテゴリ:練習


夕焼けの多摩サイです。
きれいな夕焼けが川面に映っているところをパチリ!
この後あっという間に沈んでいってしまいました。

今日は大寝坊して12時に起きた。
部屋の掃除とか、自転車の整備とかいろいろとやることがあるのに・・。
なにはともあれ、天気良かったのでとりあえず乗りに行った。

花粉も少ないし快適。
ただ、春休みなので道が混んでる。
3月なので工事も多い。
多摩ニュータウンの南大沢あたりもかなり渋滞してた。
暖かくなってきたからみんな外に出たがるんだろうね。
啓蟄って言うけど、暖かくなると這い出してくるのは虫だけじゃなく、人間も同じです。

俺は冬も乗ってたから啓蟄じゃないけど、暖かくなってきたから調子も上向き。
自分でも良くこんな元気あるなってほどです。
4時間シャカシャカと走ってきました。
昨夜さんざん飲み食いしたからね、元気モリモリでした。

まだ自転車乗ってる人は少ないけど、暖かくなると乗り始める「啓蟄野郎」が増える。
まあ、自転車乗る人が増える事は良い事です。
車ばっかり乗ってないで、みなさん暖かくなったら自転車乗りましょう!
2005-03-26 00:53 | カテゴリ:徒然なること
YさんとKさんとKさんとWさん、今日はお疲れ様でした。

腹いっぱい食ったけど時間がなくて飲み足りなかったです。
帰ってきてスコッチウィスキーのオンザロックです。

D-SNAPで撮った動画を見ていて、俺ってこんなしゃべり方なんだってちょっとショックでした。。やる気なさそーな。
これからはもっとハキハキと活舌良くしゃべります。

なにはともあれ、また飲み会やってくださ~い&夏は是非ちちぶんぶんに遊びに来てくださ~い。

Yのべさん。
教えてくださいね!Yのべさんのブログ。









日本負けちゃいましたね。やべ~。
中田?
2005-03-25 20:54 | カテゴリ:携帯より投稿
♪酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~~っ、飲める飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~~~!! ってなことで今日は酒が飲めるぞ~!! いつも飲んでるけどね、酒は。でもたのすぃ~~いお酒はひさびさなのら。 だがしかしだっっ!8時過ぎに府中に着く予定だったのに、オッツ、1時間遅刻なのら!誰のせいだ?それは・・まあ言わんでおこう・・・。 Yのべしゃ~ん!!・・Kねこしゃ~ん!!・・Kばたしゃ~ん!!・・Wかいしゃ~ん!! かけつけ三杯(生中)用意してまーっちちくり~~~~っ!!!(ちなみにまだシラフです)

2005-03-24 23:57 | カテゴリ:携帯より投稿
今日はミニ試験がありすこーし遅くなる予定だった。だがしかし!この時間にまだ電車乗ってるのはなぜだ?奴らがミスったからだ!同じミスを二度も!それより、そもそも18時から試験始めようってのがオカシイ!しかも3時間の予定って終わるの21時じゃん!それがNTT体質ってやつ?アホです。

