-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2017-01-02 16:49 | カテゴリ:練習
毎年恒例のパターンだけど、年末年始はどこか行きたかったのですが、
やっぱりどこ行ってもコンドルさんな気がして二の足を踏む。。

んで、やっぱり今年も箱根駅伝を観ながら自宅トレ。

①踏み台昇降 1時間(25㎏背負って/メトロノーム42)   ←1年程前から導入
 ・・・ お色直しタイム10分 ・・・
②ローラー 1時間(180ワットくらい)

以上。

心拍はどっちも150行くか行かないかな感じで、②の最後20分は155くらい。。

最近あまり食わないので、全然履けなかったズボンが普通に履けたりとか、
要は脚が細くなってます。

今日計ったら大腿部の付け根が周囲52cmでした。
レースやってた頃は55㎝くらいだったと思います。


2015-11-15 20:05 | カテゴリ:練習
20㎏を背負って長瀞の山を歩いてきた。

13.8㎞、累積標高1920m。
汗だくになった。

昼過ぎまで天気雨が降っていたがすっかり晴れた。
DSC_0405.jpg
雨乞山。
DSC_0409.jpg

DSC_0411.jpg
陣見のドラム缶。
DSC_0414.jpg
ドラム缶から長瀞八景。
DSC_0415.jpg
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:登山
コメント(0)
2015-08-31 22:05 | カテゴリ:練習
8/17(月) 45分流し
8/19(水) 60分流し
8/20(土) 120分流し
8/23(日) 山歩き2時間弱
8/24(月) 60分流し
8/27(木) 45分流し
8/28(金) 60分流し
8/28(日) 60分流し

自転車でまた頑張りたいとか無いけど日常的に軽く乗ってます。
体調が良い。
だんだんパワーも上がってきた。

23日は山歩いたけど湿度が高くて1時間でシャツがビショビショになった。
多少暑くても快適に登れるにはやっぱりカラッとした天気に限る。

体重は60㎏切ってます。
炭水化物食は週に5回くらい。
すぐに腹いっぱいになってしまうので胃がだいぶ小さくなったと実感。

2015-08-18 00:00 | カテゴリ:練習
8/10(月) 45分流し
8/11(火) 30分流し
8/12(水) 60分流し
8/15(土) 120分流し
8/16(日) 60分(30分から15分心拍155~170)

以上。

土曜は久々に2時間乗った。

以前から日常的な有酸素運動は仕事の疲れが取れて体調維持に効果的だと思っていたが、今日はこんな記事を見つけた。
消えない「累積疲労」 体の疲労、心の疲労にも移行し…
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0)
2015-08-09 23:32 | カテゴリ:練習
暑くてかなわん。。

山も8月は混んでるし暑いし行く気にならん。。

そんな時は涼しい部屋でローラー。
もちろん工業扇で。

8/3(月)  60分流し
8/4(火)  60分流し
8/5(水)  30分流し
8/8(土)  60分流しギア重め

以上

自転車レース復活するには最低でもこれをあと1年は続けないと無理。


【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0)
