-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2017-06-12 21:43 | カテゴリ:練習(トレラン)
ご無沙汰してます。

こないだまでセーター着ていたと思ったら、もう梅雨ですね。
早いものです。

月曜休みでトレラン。

運動は・・たまに家でローラーとか、踏み台昇降とか・・
あと、2~3週に一度、2~3時間くらい長瀞の山でランとか歩荷とかのトレーニングしてる程度です。

なので体力的には全然ですね。。
何とか70%くらいを維持している感じでしょうか?

さて、いつもの雨乞山。
DSC_0941_201706142208399bc.jpg
(雨乞山に来るまでもなく)昨晩、1時間程どしゃぶりの雨が降ったので蒸し暑いかな?と思ったけど風が涼しくて気持ち良い。

間瀬峠付近から秩父方面。
DSC_0942_20170614220843bb8.jpg

不動山から戻って今日は久々に陣見山まで行ってみる。

陣見山は新しい山頂標識が建っていました。
DSC_0944.jpg

先月か・・熊が出たらしい。
GWが終わって山が静かになった?タイミングでしょうか?
DSC_0945_20170614220845a4f.jpg
猪は良く見るというかウチも多少被害を被ったり・・カモシカもこないだ林道脇3mくらいの距離でバッタリ行き会って、やぁ!と挨拶したけど、自転車時代や遠方の山登り含めまだ熊には会った事が無い。

陣見のドラム缶。
DSC_0946.jpg

17kmくらいで2時間40分。

自転車の時もそうだったけど、同じ場所でトレーニングしているとイケてる時とイケてない時の違いが良くわかる。
たぶんこのトレーニングを毎週やっていればすぐに山登り的な体力は付くんだろうけど・・
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:登山
コメント(0)
2017-01-08 22:59 | カテゴリ:練習(トレラン)
久々のトレランです。

最近は重り背負ったトレニングばかりしていて・・おかげで身体は軽いのだが、
空身だとどうかな?と思い。

天候的には雨雲(雪雲)が近づいており、降られることを事を念頭にそれなりの装備で。
DSC_0808.jpg
雨乞山までは良かったのだが・・

DSC_0810.jpg
不動山で雪が降り始めたので戻る。
降らなかったらもう少し先まで行く予定だった。

DSC_0811.jpg
雨乞山手前でけっこう積もってきた。

雨乞山。
さっきの展望は無い。
気温が低いので雪だが、山の名前通りになっているのである意味想定通り。
DSC_0812.jpg

陣見のドラム缶。
ここで帰ることにする。
DSC_0814.jpg

DSC_0813.jpg

DSC_0815.jpg

積もりたての路面に足跡を付けるのは気持ち良い。
DSC_0816.jpg

そんな感じでちょうど2時間、15㎞。
心拍はMAX183、平均は多分160越えてたと思う。

久々に追い込んだなー。

夜はこんな感じ。
DSC_0821.jpg
ちょっとヤバいので23時前に少し雪かきしておいた。

結果的に降られたので今日は傘さしていつもの重り背負ったトレーニングの方が良かったです。

【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ランニング
コメント(0)
2016-02-21 22:59 | カテゴリ:練習(トレラン)
最近週末は天気に恵まれない。
土曜に山行きたかったが午前中から雨、かつけっこう降るとのことで断念。

結局、日曜に長瀞でトレラン。

歩きのつもりだったが、今日はウェイトを忘れて「軽装」なのでついついペースアップしてしまう。

陽光の里前。
DSC_1005.jpg

結局走れるところは走る。

雨乞山まではボチボチ。
DSC_1006.jpg

一か月前の雪がすっかり融けて別世界。
DSC_1007.jpg

戻って陣見へ。
尾根が強風でけっこう冷えた。。
DSC_1008.jpg

陣見から大槻峠まで行って戻る事にする。
DSC_1009.jpg

大槻峠。
陣見山頂でオフロードバイクが走っていてここから登ってきたようだ。
DSC_1010.jpg

いつものドラム缶。
DSC_1011.jpg

18.0km、3時間5分。



【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:登山
コメント(0)
2016-02-01 22:27 | カテゴリ:練習(ラン)
久々のランニング。

15.6㎞、1時間15分38秒、12.4㎞/h

3㎞の坂含む。
エラくきつかったが何とかいつものペースでゴール。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ランニング
コメント(0)
2015-06-22 22:10 | カテゴリ:練習(トレラン)
6/1から風邪と体調不良で半月ほど死んでました。
まだ本調子ではないけどいい加減運動したい。

昼から雨なので5時半に出る。
雨乞山はガスガス。。
DSC_0198.jpg
結局いつもの雨乞山~陣見山~波久礼のかんぽの宿。
DSC_0202_2015062221591064e.jpg
6月後半になると下草がだいぶ生えるな。
DSC_0197.jpg
この時期ならでは、榎峠からあじさいの小路を下って「ごっくん水」。
DSC_0201_20150622215911382.jpg
この山域は不動の水と、このごっくん水と水場が2か所もあるので助かる。
DSC_0204_2015062221590773a.jpg
草木の雨露&湿気が多くて汗だくで全身ずぶ濡れになった。。
DSC_0206.jpg
山旅ロガーでブログパーツが作成できるので試してみた。


22.6㎞、4時間11分。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:登山
コメント(0)
